aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月02日

果たして…

あと数時間でオリンピック開催地が決定しますね。

なんだか、日本ではそんなに注目されてないような…。
(委員の方々たちは燃えてらっしゃるけど)

ある意味、本当の大会より熱い戦いってかんじ?

ちょっと夜更かしして?
結果を見たいと思います。

2009年10月03日

アスポタイベントの日。

ゴールドウィンさんのC3フィットを着用して
ピラティスサーキットラン…。

前々から企画していて今日ついに決行。

しか~し、相当雨、降ってる~。(日ごろの行い悪し)

%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8.JPG
根性でスタートしましたが…。
降りは強くなり…。
途中で退散。
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E6%A8%AA%E6%96%AD%E6%AD%A9%E9%81%93.JPG

でも、楽しいランだったんですよ~。
次回は、ぜひとも、完全燃焼。
%EF%BC%90%EF%BC%99%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E9%9B%86%E5%90%88.JPG


2009年10月05日

物騒な…

昨夜11時ころ?
突然、となりのマンションの方から、非常ベルが鳴り出しました。

かなりのボリュームでしたが、誰も騒いでないし
「間違えたかな?」
くらいでいましたが。

そのうち、警官がやってきて取り調べしてました。
結局なんだったんだか~?

それにしても、非常ベル、本当に何か起こったとしても役立ってないですよね。

2009年10月06日

大活躍

今年デビューした長靴。
(画像は、ブレテテ物にならず…)

昔は恥ずかしくてあまり履きたくなかったけど、
(長靴=子供の履く物ってイメージ)

最近のは、オシャレな物が多くて、逆に選ぶのが楽しかったりして。
雨は降ってほしくないけど、降ると履けるのでちょっとうれしい。

今週に入って大活躍してます。

台風もどうなることやら…。
人事なんですけど、備えしておかないと、、かな。

2009年10月07日

風にも負けず…

ついに、我が家の外でも風がビュービューいいだしました。
やはり台風は近づいている…。

独り女、ちょっと怖い?(そうでもない…)

でも、明日午後には雨は止みそうです。
ピラティスサーキットランは雨降らなかったらやりますよ。
Mの方、風に打たれながら身体に鞭打ちに来て下さい~。

2009年10月08日

コーヒー牛乳

こんなに電車が止まる光景は初めてでした。
今回の台風は関東にも被害が出ましたね。

台風一過、隅田川沿いを走ると。
やはり、水位がかなり上がってました。

そして、水の色がなんと言うか…。
そう、コーヒー牛乳。
さすがに飲みたくはありませんけど。

流れも速く、
コーヒー牛乳の流れるプールって感じでした。
そんなのあったら、身体がベトベトになりそうですね。

2009年10月09日

絶対そう

地下鉄に乗ってたら、
光ゲンジの山○君。(確かそんな名前)が乗ってきました。

となりには、彼女らしき?女性が。
しっかり手をつなぎ(指をからませるタイプ)
楽しそうに会話してました。

ダテメガネしてましたが、バレバレ。
「なんで、誰も気づかないの?」
私一人、ガン見してしまいました。

しかも、どうどうとラブラブしてるので
「人違い?」
と思うほど。

でも、どう見ても山○君だったんだけどなぁ。

2009年10月11日

微妙な味

たまたま北海道展に遭遇し、物色してきました。
すごい人で熱い。
人に酔いそうでした。

ただ、アイス聖人としては、ソフトクリームだけでも食べなくてはと…。
大御所・花○牧場のキャラメルソフトやらに挑戦。

「…」
鼻を最大限に利かせても、キャラメルの味がわからず。
「確か、こんな味だった」
と言い聞かせました。

380円。
個人的にミ○ストップの方が良かったです。
(2個買えた)

2009年10月13日

OG会?

さぁ、みなさん東京マラソン当選発表日。
いかがでしたか~?

今日は、久々にライツへ打ち合わせ。

先方の会社から、市船時代の先輩が。
何年かぶりにお会いしました。

そしてライツスタッフのOさんも市船の先輩。

三人そろうと、なんだかうれしいものですね。

2009年10月14日

宝石箱や~

%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3.jpg

なんと綺麗なお菓子でしょう…。
あの、ピエールなんちゃらさんのお店です。
(ややこしくて覚えてないです。)

もちろん、自分では買ったことないです。
花より団子の私ですが、こんな可愛い物をいただけるとやっぱりうれしいですね。

2009年10月15日

ランニング謳歌

今日は、木曜。
ピラティスサーキットラン

話題は、東京マラソン当選結果。
我が壱軸倶楽部メンバーさんの当選率は高く、びっくりしてます。

しか~し、東京マラソンだけが、レースじゃない。
他にもたっくさん素晴らしいレースがあるじゃなか。
楽しもうじゃないか。

週末のタートルマラソン。
壱軸倶楽部の幟を立ててK先生が待ってます。
メンバーの方、お立ち寄り下さい。
(私は別レースゲスト参加で不参加です。)

2009年10月19日

秋の東北

土曜日曜と、秋田に行ってきました。(初上陸)

二ツ井きみまちマラソンのゲストランにご招待いただきました。

土曜は、ピラティス講座。
子供からおばあちゃんまで参加してくださいました。
老若男女に効くんだなぁと改めて実感。

レースは、雨→晴れ→雨→晴れ→大雨…。
とにかく、こんなに天気が変わるのをはじめて見ました。

地元のおいしいものにも舌鼓。
%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD.jpg

ゲストの皆さん方と。
%E4%BA%8C%E3%83%84%E4%BA%95%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

地域のイベントで、町が活気付く。
元気をいただきました。

2009年10月22日

トーク×3

昨日は、丸井新宿本館にて、ピンクリボンのイベントに参加。
女性のみの会で、乳がんについてのお話&ランニングのお話。
%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3%E8%AC%9B%E7%BE%A9.jpg

私は、健康で楽しくランニングを…。
お話させていただきました。
最後には、ピラティスの簡単な実技も。

「走りたくなった」
というお声を聞けて良かったです。

…それにしても、噛み噛みだった私のトーク。
まだまだ修行が足りないです。

2009年10月24日

美ジョガーの集い?

今日は、ランニング&ピラティスの会の後、
MOREさんのランニングイベントに参加。
%E3%83%A2%E3%82%A2%E5%92%B2%E5%AE%9F%E3%81%95%E3%82%93%E7%AB%8B%E3%81%A1.JPG
(こ、この横にモデル咲実ちゃんが写ってるのに、写真切れてる~。)


さすがお洒落な女性の集まりだけあって、
キラキライメージで、私なんかで良いのでしょうか?
恐縮です。

モデルの咲実ちゃんを先頭に皇居をRUN。
あいにくの雨でしたが、あでやかに走って参りました。
私もなんだか、若返ったかんじ…。

2009年10月25日

リベンジ@11月1日

今日は、手賀沼ハーフの応援行ってきました。
雨にも降られず、良かったです。

さて、前回雨に泣かされた皇居イベント。
11月1日(土)に2回目が開催されます。

フォーム改善のためのピラティス&ランニング教室@アートスポーツ

今度こそは、ランニングとピラティスの魅力を伝授したいと思ってます。

2009年10月28日

男手

皆さん、日に日に寒くなってきますが、走ってますか?
今が一番気持ちよい時じゃないかな~。

自宅の浄水器。(蛇口につけるタイプ)
かなり古くなってきたので、本体ごと買い換えることに。

いざ交換。と思ったら…。
古い方のネジ?が取れない。

ペンチだか、名前わかりませんが、工具使っても駄目。
とりあえずあきらめました。

こういうとき、助けてくれる旦那様がいてくれれば…。
誰も助けてくれないよ~。

今度、実家の父にヘルプします。
(こういう時だけ頼るな~)

2009年10月31日

和なトライアル?

今日は壱軸倶楽部のタイムトライアルでした。
そして、ハロウィンでもありましたね。

参加ランナーは仮装…しませんでしたが。
ごった返す皇居を元気に駆け抜けました~。

参加賞は、ハロウィンですが、和的にお煎餅です。
%E7%85%8E%E9%A4%85.jpg

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/