aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月02日

日本男児?

9月になっちゃいました。
ご無沙汰しております。

7月にショートに変身し、
先日、さらに短くなってしまいました。
(いつかスキンヘッド?)

それから、なんだか視線を感じる…。
男か?女か?
と思われているのでしょうか?

でも、今の時代、肉食系の女子やら草食系の男子やらで
どちらかわからんですからね。

ご想像にお任せしますよ。

2009年09月03日

丸の内

本日、丸の内ブリックスクエアがオープンしました。
テレビでもいくつかのチャンネルで取り上げてましたね。

その中のパークビルディングの中に、
丸の内ティップネスがオープンします。

私は来週から毎週火曜の朝のレッスン担当になります。
ゴージャスな施設で、セレブ気分に浸れそうです。

レッスンも楽しみですが、ブリックスクエアのお店もすごく気になります。
日本初上陸のショップもあるようで…。

しかしながら、私の担当は朝なので、
他のお店はオープンしてない時間帯…。
物色できないなぁ。

2009年09月04日

ざ、チャレンジ皇居

ものすごい偶然。

ジョギングしてたら、生徒さんと道でバッタリ。
職場が近いのは知っていたのですが、まさかあの時、あの場所で…。
世間は狭いです。

さて…。
壱軸倶楽部の記録会
今年は、10月31日(土)皇居にてタイムトライアルの開催となります。
5kの部、10kの部あります。

日ごろの成果をぜひ挑戦してみてください。

2009年09月09日

昨日から、スタートしました。
丸の内ティップネスでの「朝のRUN&ピラティス」

想像以上のご参加を、驚きました。
そして、感謝です。

ジムのオープン7時。
トレッドミルはすぐに混雑するくらいのランナーが。
熱気ムンムンでした。

すごいなぁ。
これからお仕事始まるというのに…。

パワフルな皆さんのパワーで日本の経済をよろしくお願いいたします?!

2009年09月15日

気がつけば7日も

ついつい更新が延びて…。
一週間経ってしまいました。

今日は、丸の内デー。
小雨がパラパラ降ってましたが、
すずしい朝のラン、気持ちよかったです~。

少しずつ、皆さんのお顔覚えていきますね。

2009年09月16日

4649ね

アスポタイベント見ていただけました?

10月3日に、皇居でイベント開催しますよ~。
皆さん、ぜひ起こし下さいね~。

2009年09月18日

横隔膜トレーニング?

ピラティスでは、呼吸もしっかり行い、
全身に酸素を行き渡らせ、持久力アップ等につなげます。

鼻から吸って口から吐くスタイルです。

%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg
最近、こんなグッズ見たことありませんか?

呼吸のトレーニングをするものです。

ピラティスにも役立つかな…?
しかし、これは口から吸って口から吐く。

慣れない動きで、ちょっと変なかんじ。
しばらく続けないとですね。

2009年09月21日

そりゃもちろん…

秋の味覚…?

私は一年中、食欲の秋女ですから、キリがありません。
秋刀魚、果物、キノコ…。

しかし、やはり皆さんもご存知?
私は、農林水産省栗大臣でして、
「栗」なくして、秋を語れません。

なんとか我慢して、週に1ネットでおさえてます。
本当は、二日に1ネットくらい食べたいんですけど…。
※1ネット=1kg

今年は、値段も手ごろでうれしい限りです。


2009年09月23日

10月3日集合

今日で連休も最終日。
あっという間でした?
また明日から気合入れてがんばってくださ~い。
私のピラティスサーキットランもよろしくです。

さて、こちらにも10月3日アートスポーツイベント情報アップされました。
皇居で秋の風を感じながら一緒に走りましょう~。

2009年09月24日

きれいな川を…

昨日は、京王電鉄陸上部さん・講習会に行ってまいりました。
%EF%BC%90%EF%BC%99%E4%BA%AC%E7%8E%8B%E9%9B%BB%E9%89%84%E3%83%A9%E3%83%B3%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

実技は、多摩川沿いを走るのですが、
都心よりの多摩川とはぜんぜん違って
自然豊かな河川敷って感じでした。

水も綺麗で泳げそう…。

どこからあんなに汚くなっちゃうんでしょうか。
寂しいです。

やっぱり、生活排水、見直さなくちゃいけないですね。

2009年09月28日

日本横断?

私が現役時代は、全日本実業団陸上は東京でしかやってなかったような記憶がしますが。

今年は、岡山?(広島だったっけ?)
いろんなところで開催してますね。

レースは大変だけど、いろんな所に行けていいですね。
私の場合、現地のおいしい物が一番気になる所ですが…。

2009年09月29日

すりすり

%E9%AC%BC%E3%81%8A%E3%82%8D%E3%81%97.jpg

これ、何でしょうか?

「鬼おろし器」です。

鬼をおろすんではなく、大根おろしにします。
水分が少なくて、大根本来の味が楽しめます。

これから使うのが楽しみ~。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/