aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月02日

天候不良の影響

水害や日照不足から、野菜の急騰、赤潮の被害が出てるそうですね。
子供の時の、闇米騒動を思い出します。

ちなみに、今は
じゃがいもと、たまねぎが高いらしいです。

肉じゃが愛好家・カレー愛好家の方、可愛そうに…。
私は、じゃがいもが好きではないので、無問題かな?

いずれにしても、早く作物が育つと良いですね。

2009年08月03日

生きる

8月ですね。
先日、このブログに書き込みしたはずなんですが、
アップされてなく…。
残念。


今年は冷夏?変な夏ですが、
蝉は一生懸命生きてます。

ミンミンミンミン。
ツクツクホース、ツクツクホース。
文字に書くと変なかんじですね。

最近、走ってると、この蝉たちの死骸に良く出会います。

何年も土の中で下界を夢見て成長し
やっと地上に出たら、変な天気。
それでも精一杯声を枯らすまで泣き、力尽きる…。
仰向けの姿が悲しいかな。

我々も精一杯生きないと…ですね。

2009年08月05日

青春きっぷ?

インターハイって、もう終わった…?
スミマセン。知らなくて。

だって、卒業して20年近くたったので、
後輩が出るとかいう世界じゃなくなったんで。。。

今年はどこ開催でした?
私が唯一高3で出場したときは、富山でした。

めっちゃ暑かった~。
青春だったなぁ。


ランラン通信をご覧になられてない方へ…。
13日(木)のピラティスサーキットランは、お盆休みです。
お間違いなく…。

2009年08月09日

ご先祖様

私が毎年、心がけてる数少ない事…。

お墓参りに年に一度は行く。
(たった一度?)

なかなか、一人じゃ行けるところじゃないので、
家族と一緒に、行ってきました。

親族と会うと、歳を取ったのを感じます。

2009年08月11日

まだ募集中

毎年、ギリギリラインで開催してます。
ボウルダー高地トレーニング体験ツアー

何度も言いますが、本当に素晴らしい所。
永住したい土地№1。です。

ロハス発祥の地。
ランナーのメッカ。

そんな所で走ってみませんか?
9月16日~22日までです。

お問い合わせお待ちしております。
i-mayumi.gonna.jp

2009年08月13日

過疎化?

お盆休み、皆さん、何してますか~?

私は、いたって普通に何もなく…。

この時期、都内にいると人口が減ってるのを感じます。

朝のジョギングしてても
買い物してても
人通りが寂しい感じ。

こういうの好きです。
もう少し続いてほしいなぁ。

2009年08月17日

勉強中

また、ブログ更新したのが、アップされてなく…。
こまったものです。

さて、わたくし現在がり勉中です。

指導者育成の講習会に参加してます。
9時間の座学を×5。

拷問に近いです。
身体が岩になりそう。。。。

いかに普段、じっとしてないかがわかりました。

2009年08月20日

お疲れ様です

世界陸上シブ、残念でしたが、
まずは早く治ることを祈りたいです。

さて、ピラティスサーキットランの前、
地元の商店街を飛ばしてると(自転車ですよ)

向かいから、幟を持った人だかりが…。
選挙活動のようですが、やたら写真撮ってる人が多い。
(そんなに、政治家の写真撮りたいと思わないですよね。)

変だなぁと思ってよく見ると
貴ノ花でした。

びしっと背広着てたんで、わかりませんでしたが、
暑い中、大変ですね。

2009年08月21日

小旅行?

明日は、年に2回の壱軸倶楽部の合宿です。

駅伝用の襷やら、ビンゴ大会の商品やら
荷物が増えてきました。

明日は、筋トレ状態で移動になりそう…。

なぜか、持ってなかった小さめのキャリーバック。
買いました。

ガラガラがらがら。
海外旅行じゃないけど、引きながら行ってきます。

2009年08月25日

一票の重み?

お久しぶりです。
先週末の合宿も大盛況に終わり…。


あまり今年は暑さを感じず終了?
腑抜けしてしまいますね。

今日は、週末の選挙の期日前投票に行ってきました。
正直、人生の中で、ほとんどの選挙権を無にしてました。

たった一票、されど一票ですね。
だれが受かるかなぁ。

2009年08月27日

似てる?

世界陸上が終わり、
柔道がはじまりました。

私の故郷?三井住友海上は、
陸上だけでなく、柔道も強いのですが。

中村選手が金を取りましたね。

よく言われるのが、中村さんと私が似てる。

無表情と、たんたんと話す感じが…。
あちらには、申し訳ないですが、確かに似てる?!

2009年08月28日

15年ぶり

駅のホームで、信じられない人を発見。

市立船橋高校時代の同級生。
サッカー界では、かなり知られてたクラスメイトでした。

私は、マスクで顔が隠れてたので、向こうは気づきませんでしたが、
私は、めっちゃびっくり。
声かけたかったけど、急いでたので断念。

ぜんぜん変わってませんでした。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/