aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

引き続き…

昨日は、夏合宿についてお話しましたが。

今日は9月16日~22日までのツアーについてで~す。
今年は、シルバーウィークと言うそうですね。
(9月の連休)

しかも、今日から3ヶ月は燃油サーチャージがゼロに!
と言うことで、今年もボウルダーにて高地トレーニング体験ツアーを開催します。

私自身、この地に魅了されてしまってます。
何度行っても、物足りない。
ぜひ皆さんにも体験していただきたいツアーですよ。

今日は、こちらのサイトにも取り上げていただきました。
http://www.c-player.com/izarun
ぜひご覧になってください。

そして、素晴らしいコロラドの地を一緒に走りましょう。

2009年07月03日

モチベーション

夏のレース大好き少女(?)

今年もとあるレースを予定しておりましたが、
いろいろありまして、参加NGになってしまいました。

残念。
そのせいか?
最近のジョグ、しっくりこないなぁ。

フォームも安定してないし…。
現役時とは、レベルが違いますが、スランプ?

2009年07月06日

演説

今週末は選挙です。
今日は、自宅の最寄駅で各団体ごとに演説してました。

熱心に立ち止まって話に耳を傾ける市民の方々。
それに比べて私はダメです。

でも、思い出しました。
小学校か中学校か忘れましたが、
生徒会長に立候補させられました。
(あくまで自分の意思ではなく、させられたのです)

人前で話すのは苦手ではなかったので、やりましたが…。
選挙運動、大変でした。

あ、もちろん落選です。

2009年07月07日

眠れぬ夜の(美)女?

昨晩、就寝前、ゴ○ブリと遭遇してしまいました。
「うぎゃ~」
決してかわいい声とは言えませんが、大絶叫。

こう見えて、わたくし、この方だけは苦手。
他の虫なら無視できるのですが、(こんな時にも親父ギャグか?)

いつもの男・市河をご覧になってる方は、
「へぇ、一応女の子なのね。」
と思うはず。

そして、女一人暮らしというのはこういう時、辛い。
誰も取ってくれないのです。
自分でやらなきゃいかんのです。

もう、汗ダックダク。
アドレナリン出まくりです。

トイレまで追い込み、潰すのが気持ち悪いので
半殺し状態でトイレにながし、ひと段落。

今思い出しても、卒倒しそう。。。
しばらく興奮して眠れませんでした。

2009年07月10日

ゆ~らゆら

納豆の日。皆さん食べました?
私は毎晩食べてます。
(夜食べた方が良いんだそうですね。)

話題は変わりますが。
三半規管が弱いのか、乗り物に弱く、めまいを起こしやすい私。
(ちょっとカ弱い女の子?)

起き上がる時は振り向く時、変な体勢で動いてしまうとめまいを起こします。
久々にやっちゃいました。

布団から起き上がる時、
変な方向みながら一気にくるんと起き上がってしまったので…。

ぐ~るぐる。
「あ、やってしもうた。」

一度やってしまうと一日中、ゆらゆら。
気持ち悪ぃ。

ピラティスやってても天井見上げると、ゆ~らゆら。
動いてる方がまだましです。

面倒な病です。
うまく付き合っていかなくちゃいけないですね。

2009年07月13日

お久しぶりです

暑いです。
夏本番かな?

クーラー嫌いな私ですから、今年も扇風機。
一年ぶりにご対面。

ただひたすら回り続ける君。
目がまわるだろうに…。

自然な風をありがとう。
エコで身体にやさしい私の相棒です。

2009年07月14日

守りたい風習

昨日、親子三代で提灯持って歩いてる姿を見ました。
お盆なんですね。

カレンダーに書かれている祭事って、目にするだけで
情けないですが、
本来の意味を知ってることってほとんどないです。

意味があってある伝統なのに消えつつある風習。
守らなきゃいけないですね。


2009年07月17日

待った勝ち?

たまたま通りがかったショップ(洋服)。

以前、気になったパンツがあったのですが、
「買いすぎかな?」と我慢していたのものが…。

なんと70%引きに!!

即、買いました。

しかし、7割引いちゃうか~?
元値はいくらじゃ~?

2009年07月21日

ラジオ体操

お久しぶりです。。。

いつの間にか、夏休みに突入してました。
実感がありませんけど。

朝のジョグ中、ラジオ体操をする子供たちの風景が。
これも残したい習慣です。

って、子供の頃は、6時25分(超ギリギリ)に起きるのがすごく辛くって
低血圧のせい?
テンション上がらずに嫌々体操してましたけどね。

最後の日にもらえるプレゼントが唯一の楽しみでした。

朝露の匂いとか、芝生の匂いとか、
すごく懐かしいなぁ。

2009年07月23日

利尿作用

キュウリやスイカは利尿作用があるので、むくみに良い。
と言いますね。
両方、ウリ科ですね。

先日、小布施見にマラソンにお招きいただいたとき、
スイカを送っていただきました。

一人暮らしに、まるまる一個のスイカって、すごく贅沢。
なかなか、一個は買えません。

水分補給にスイカ…。なんとリッチ…?
でも、おかげでトイレが近くって。

てき面ですね。
夜中、2回もいっちゃいました。

2009年07月26日

エコ?

こちらにも書き込みしましたが→ランラン通信
先日、髪をばっさり切りました。

軽いし、爽快♪

しかも、シャンプーリンスの量が少なくてすむ。
さらに、ドライアーもあっと言う間に乾いちゃう。
水道代にも影響は…?

実はショートってエコだったんですね。

2009年07月29日

防水

先日、ランニング用の時計を洗濯してしまいました。

なんか、ゴロゴロ言うな~と思っていたんですが、
まさか、洗濯機に時計を入れてしまったとは気づかず。

さすがに壊れてるだろうと思ったけど、
しっかり機能してました。

強い。
うたれづよい。

私もこうありたい。。。

2009年07月30日

ヘルプミー

今日は、苦しいピラティスサーキットランでした。

お天気が気になりましたが、結構な数の方々が起こし下さり
「張り切っていきましょう。」

と思ってはいるものの、
年に何度の?アレルギー性鼻炎の到来。

「はっくしょ~ん。」×3
私の場合、すさまじいクシャミなんです。
(かわゆいのを想像した方、訂正して下さい。)

こうなると集中力も散漫に…。
ロレツも回らず。

大変、失礼いたしました。

2009年07月31日

嵐の前の静けさ?

つい先日、東京マラソン終わったと思ったら
もう、明日から来年の申し込みがスタートですね。

抽選ですが、明日はものすごい数のアクセスがありそうです。
パソコンの前でウォーミングアップしている人々の姿が目に浮かびます。
(指のストレッチ?)

皆さんが当選しますように…。
WISH!!!

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/