aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月02日

ウキウキDAY

久々にお布団干せました~。

めっちゃ嬉しいです。
(掃除は大嫌いな癖に、布団干しが趣味?)

私が人間じゃなかったらなりたいと思うもの…。
(唐突にスミマセン)

①豆腐屋の水槽の中で冷やされている豆腐(真夏の暑い日限定)
②朝陽を浴びて、風になびいている洗濯物
③水で戻されている昆布

どうです?理解できませんか?

2009年06月03日

味の追求

アイスを愛す私。

最近は、ピノがお気に入り。
しかし、高い。
(と思いません?)

箱で面積とってますよね。
6個しか入ってない。

って充分だと皆さんは思われるかもしれませんが、
何せ、私はホームパック(24個入り)を一気に食べれる実力を持ってますからね。
(でも、何度も何度も袋を開けるのも面倒になってきます。)

で、あの味って他のアイスと何が違うのか…。
色々考えて、ひとつ発見が。

同じ味があったんです。
バータイプのもの。
「ハー○ー」です。
チョコの会社のアイスです。

ようやくたどり着いた…。
これだったら一つだけでも結構満足できる…かも。

2009年06月05日

何代目?

そろそろ梅雨がやってきます。

今まで使っていた傘に穴をあけてしまい、購入しました。
(今年にはいって3本目?)

安物を買うってのもありますが、自転車乗ってさしてるので
(違法?)
風ですぐ骨が折れてしまいまうんです。

だから良い物を買いたいと思っても結局安物買い。
今回は赤を…。

さて、どれだけもつことやら。。。

2009年06月07日

睡眠時

一人暮らしだと、寝言言ったり、イビキかいてるのかわからないですよね。。。

私は、喉の奥(喉チ○コ)がかゆくて、よく喉を鳴らしてます。
これは結構音がでかいので、自分で気づきながらも寝てます。

あとは、目がかゆくてめっちゃかいてる事も。
「バイキン入っちゃうよ~」
なんて思いながら、そのままZZZ…。

って考えると、やはり私は眠りが浅いようです。
物音ひとつで目が覚めますからね。

こう見えて(どう見えて?)神経質なんですよ。

でも、いくら昼寝してもしっかり寝ちゃうから、変な感じです。

2009年06月09日

トレーニング

この時期、小バエ(小虫?)が発生しませんか?

特に、生ゴミ周り。
どこから来るのか、いつの間にか集ってる。

動体視力をアップさせるべく?
小バエを見つけたら、叩いて殺す。

じっとして~。
そおおおっと近づいて…。

一気に叩きます。

しかし、奴らは結構機敏なもので、逃げられる方が多いですね。
ちっちゃいけれど、侮れない。

今日も戦いは続く…。

2009年06月10日

肉体労働

今日は、とあるスポーツ店へ…。

今月から、「こあしす接骨院」にて始まる、ランニング&ピラティスの会
ピラティスで使用するマットを購入して参りました。

定員は10名なので、10枚ゲット。
それを担いで、接骨院へ。

10分かからない距離ですが、重いのなんの。
バッグの紐が肩に食い込み激痛が。

途中何度も荷物を降ろし休憩。
「はぁ」とため息ついてまた出発。

この繰り返しでどうにか到着。
持久力あっても、筋力ないマラソン系には辛~いトレーニングとなりました。

2009年06月11日

雨…

アスポタQ&A。
「雨の試合やトレーニングなど…」

私は列記とした雨女。
現役時代も私が出るレースは雨の確立が高い。
そして一度自分の中でそういう像を作ってしまうと
不思議なことに、本当に雨になってしまうんですね。

後輩、シブは晴れ女。
自分でも「私が出れば晴れる」って言ってましたが
本当にそうでした。

今でもそうですが、酸性雨に当たり続けてるから、将来が怖い…です。


2009年06月12日

お肌が…

最近、以前より吹き出物が多い気がします。
(20すぎたらニキビじゃないんですよね。)

やはり年齢とともにお手入れしないといけないんですね。
特にランナーは紫外線をこれでもかと浴びてますから…。

しっかり洗顔、保湿。ですね。

2009年06月15日

ケンミンの日

今日は、実家・千葉県の日です。

小・中・高校時代は、学校が休みになるので嬉しかったです。
今は関係ないけどね。

でも現役時代、ケンミンの日について選手たちと話してたら
中にはケンミンの日がない県があるんですね。

嘘のようで本当の話。
でも、何を基準に作ってるんでしょう。
っていうか、ない県はなんでなんでしょう?

2009年06月16日

睡魔との闘い

今日は、ピラティスのお勉強。
(休憩入れて)6時間の講義でした。

すごくためになるし、収穫を得たいからしっかり聞いて…。

だんだん目蓋が重くなる。
重くなる…。

後半は、
講義を聴きたいのに、思いとは裏腹にめっちゃくちゃ眠くなってしまいまいした。

書いてる字が、ミミズのようになり、
意識が遠のいてくのがわかります。

「だ、だめだ起きろ。」
太ももつねったり、舌をかんだり、Mらしく刺激を身体にあたえましたが、
気づくと寝てる。

あぁ、先生御免。
自分、自己嫌悪。

私の睡魔は世界中でトップレベルだと思います。

2009年06月17日

増えてる.(ドット)

薄着になってきた今日この頃、ある事に気づきました。

もともとホクロがものすごく多い私ですが。(父からの遺伝)
さらに増えてる…。

腕、顔、足。
いつの間に、こんなに増えて~。

数えるともっと増えそうなので、見て見ぬふりします。

2009年06月18日

途絶える事なし皇居

今日は、ピラティスサーキットランの日でした。
朝からお天気が気になって冷や冷やしてましたが、
夜には回復してほっとしました。

「こんなお天気だったから皇居ランナーも少ないだろうな」
なんて思ってたら、とんでもない。

相変わらず、ランナーの数の多いこと。
いやはや熱い、皇居。

観光バスから身を乗り出して見入ってる人の気持ちもわかります。
異様な光景でしょう。。。

2009年06月20日

ツヤが違う

お米炊くとき…。

寒天粉(糸寒天でも可)を入れると、
ツヤが出て、おいしく炊けますよ。

って突然、すみません。
(今日、炊いたので…)
まとめてたくさん炊いて、冷凍してます。

私は、ジャーでなく、圧力鍋で炊いてます。
5分も加圧すれば炊けちゃう。
消費エネルギーもガス代にも優しい、エコですね。

しかし、あのツヤ。すごいです。
人間のお顔もああなれば良いのに…。

2009年06月21日

80%?

始まっちゃたよ、梅雨シーズン。
洗濯物が乾かなくて嫌~。

先日、温度&湿度計を買ったので、部屋ごとに測定してみました。

台所のあるリビングは高いと思いきや、
寝室の方が高かった。
なんと80%???

身体にもカビ生えそう~。

2009年06月22日

出番だよ

子供のころ、長靴ってダサいから、履くのが嫌でした。

しかし、最近おっしゃれ~な長靴(レインブーツという?)が出回ってますね。
時代は変わる~。

そこで、私も今年、長靴デビューしました。
結構気に入って購入したんですが、
なかなか雨が降らなかった。。。。

今日はようやく出番です。
ちょっとうれしい雨の日でした。


%E9%95%B7%E9%9D%B4.jpg

2009年06月23日

筋トレ的お買い物

今日は、いつもあまり行かないお店でお買い物。(食料品)

買った物は、
牛乳、ミネラルウォーター、料理酒。。。

たまたま特売だったものが液体ばかり。
あきらめようかと思ったけど、かなりお得だったので購入。

(持参した)袋が引きちぎれそうでしたが
これも筋トレと思ってがんばりました。

一石二鳥とはこういうこと?

2009年06月25日

Where are you from?

この時期、小バエが気になりませんか?
ちっちゃいけど、ものすごい目障り。。。。

私は普通のハエより嫌いです。

…ってこの話題前にもしたような。。。
(でももう一度させ下さい。)

本当にいつどこで生まれるのだろう。
いつも疑問です。

大体は生ゴミから発生してますよね。
そこからどうやって?

しかもそんなに早く成長するの?

とにかく、うざった~い。

2009年06月26日

豚足化

久々においしいそうな豚足をゲット。

たまぁに食べたくなります。
ゲテモノ好きな私。

1パックあけちゃうと、一人じゃ多いし
冷凍するのもなんだし…。

で、結局食べちゃいました。
共食い?

明日朝起きたら、ブヒブヒ言ってませんように…。

2009年06月29日

鼻栓

梅雨の貴重の晴れ間…。

朝から、そわそわ?
朝ジョグから帰宅後、布団ほして、掃除機かけて…。

一気にやっちゃいました。(珍しい風景)
これから一日が始まるのに、それだけで、満足感に浸ってました。

家事だけでも汗かきますね。
ダイエットにもってこい。一石二鳥です。
そんな私の格好は…。

ホコリアレルギーなので、鼻の穴にはティッシュで栓を…。
見せられない。

2009年06月30日

夏合宿

今年も夏がやってまいりました。

壱軸倶楽部、恒例の夏合宿、やりますよ~。

アスリートもよく使用している、日本エアロビクスセンターにて。
8月22~23日。

ガンガン走る事が目的ではなく、
駅伝やったり、交流会やったり。

もちろんピラティスも必須。
そして今回は「こあしす接骨院」も出張サービス。
空き時間に治療もしていただけます。

ということで盛りだくさんで、おなかいっぱいになりそうです。
暑い夏を更に熱くすごしましょう。



Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/