aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月03日

サンサンサン

私と近い年代の方には、わかりますよね。
3,3,3さわやか3組ぃ~。
(3チャンでよく見てました。)

さて、何の話って。
33になってしまった、本日。ということです。

憲法記念日、市河記念日?
結びつきませんが。
またひとつ歳とりました。

さらにパワフルにいくど~。

2009年05月04日

夢か現実か?

今、パソコンの前で叫んでいた私。

アスポタのランキングに私の名前が入っているでは、あ~りませんか?
何が起きたのか、わかりませんが。
小市民のつぶやきをご覧になってくださる方々に感謝です。

一瞬、アドレナリンが出ました。
久々です。

明日は、ランラン記録会です。
アドレナリン出さなきゃです。

どうかお天気、もってください~。

2009年05月05日

壱軸倶楽部のランラン記録会・無事終了~

今日で第3回目となりました、ランラン記録会

今回は、東京の外れ舎人公園陸上競技場にて開催です。
(「とねり」とよみます。)

お天気、どうなることやらと冷や冷やでしたが、
天は味方してくださいました。
本降りになる前に終了することが出来ました。
2009%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%BC%9A%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%92.JPG

大人も子供も楽しく走る。。。原点です。

2009年05月06日

人口密度

GWや、年末年始。
どこにも行かない私には、うれしいことが。

都内は、めっきり人の数が減ります。
電車も座れる。
朝のジョギングも車が少なくて、きっもちe~。
行き着けのジムも人少ない。

人ごみが嫌い&世の流れに逆らうのが好きな私には、うれしい限り。

でも、田舎がある方は大変ですよね。
長い休みがないと、なかなか帰郷できませんから。

今年は、ドライバーの皆さん、お疲れ様です。
車の中でも、脚動かしてくださいね。
血流アップだ~。

2009年05月07日

なぞの紙切れ

行き着けのスーパーの自転車置き場にて。
ふと、一枚の紙切れに気づきました。

「再入国書」(確か、こんな感じでした。)

そして、「出入国管理所」が発券したような紙切れでした。

これって、空港で渡されたって事ですよね?
でも、パスポート持ってたら普通こんなのもらいませんよね。

ふと、新型インフルエンザを思い出しましたが、
何か悪いことした人ってことじゃないですよね。
なんか色んな妄想がはじまっちゃいましたが、

そんな紙切れ、落として良いの~?

2009年05月08日

やってもうた

以前にも取り上げましたが、
ケーキのアウトレット屋さんが我が街にあります。

近いのは良いのか悪いのか…。
出来るだけ、お店の前を通らないようにしてます。(買っちゃうから)

何度もテレビに取り上げられて、最近は激混み状態。
でも、雨の日はねらい目なんです。

今日、なんとなく行ってしまったんですね~。
しかも、お腹すいてる時に。

めちゃ安商品がたっくさんでした。
気がつけば、カゴを持っている私。

結局買ってしまいました。
後悔先に立たず…。

2009年05月09日

脳フル回転

今日は、久々に頭使いました?

お世話になっているK先生がお店をオープンされるので、
その名付け親になれたら…と。

我が壱軸倶楽部設立の時も頭捻りましたが
今回は、さらに悩みました。

だんだん気持ち悪くなってきそうで、
いくつか候補を出させていただきました。

たまには脳も使わなきゃ駄目ですね。
脚ばっかりじゃ。

2009年05月10日

日焼け対策

ランナーは日焼けとの戦い…。

私は、走暦20年以上なので、どんだけ紫外線浴びてきたことか。
化粧はしませんが、日焼け止めだけはしなきゃです。

最近は早朝でも結構な日差しなので、塗らなきゃですし、
以外と走る時以外の外出では、塗るのを忘れてしまうので、要注意ですね。

しかし、今日は暑かった?(私はそうでもなかったですが)
もう30度切り。
今年の夏はどうなることやら…。

2009年05月11日

逃げるな

近所の商店街で通行止め。
警察もいっぱい。

おじいちゃんがひき逃げされたようです。

人通りが多くて、歩行者天国状態の道なんですが、
ドライバーは、そのまま逃走。

どういう根性してるのか…。
おじいちゃん、無事だといいのです。。。

2009年05月12日

12の日

勝手に決めつけ、今日は豆腐の日だ。

近所のお豆腐屋さんは、もしかしてフェアでもやってるかも…。
行ってみたけど、何もやってませんでした。

しかし、気温も上がり、冷奴が売れるシーズンに入りましたね。
皆さんも、食べたくなってきました?

そういえば、絹派?木綿派?分かれますが、皆さんは?
私は、木綿派です。
かった~いのが好き。
だから、沖縄豆腐も大好きです。

何もつけないで豆の味を堪能するのが好きですが、
ごま油に塩&コショウもお勧めです。

2009年05月13日

探し物はなんですか?

こう見えて(どう見えて?)
おっちょこちょいの私です。

おとといから、ジムのメンバーズカードが見当たりません。
思い当たるところは探したのですが…。

私、物を落としたらすぐに気づくんですが、今回は記憶がない。
んんん…。どこに行ったのやら。

幸い、個人情報は書いてないので(名前のみ)良かったですが
再発行料とられるんだろうな…。

2009年05月16日

いまどきの女の子

私の大好きなエビのマヨネーズ和え。略してエビマヨ。
女の子は、エビがだ~いすき。

なんて、たまには女子らしい所もお見せしないとね…。
私は寂しいアラサー。あらさっと。
(どんどん自滅していく今日の私。)

居酒屋(お酒飲めませんが)行くと、どうしてもエビマヨ探してしまいます。
カロリー、メッチャ高いと知りつつね。

最近、やたらと食べたい衝動に駆られ、
本日、自分で作っちゃいました。

エビは揚げずにグリルで焼いて、
マヨにはヨーグルトとニンニクを+して。
最後に、酵酢をたらして。

美味でした。
(自画自賛)
マイレパートリーに加えます。

2009年05月17日

ノンレム睡眠

こんなお天気で…。

朝食後、一眠りのつもりが。

気づくと3時間経過。
(昼寝の域を超えてる)

いやぁ、すっきり。

人の睡眠は90分サイクルと言われるけど、
ちょうど2サイクルで、我に返りました。

身をもって、ノンレムを実証しました。

2009年05月18日

洗濯機の洗濯

最近、洗濯物に水垢のような物がつくようになりました。

そろそろ洗濯機を洗浄しないと…。

市販の粉末を入れて放置すると、
どんどん汚れが出てくる出てくる。

私、こういう地味な物を観察するのが実は好きなんです。
ただ、ぼーっと、浮いてる汚れを見ながら
「出てる出てる」と満足。

それから洗濯機を回転させると更に汚れが出てくる。
もう、一人で見入ってしまいました。

自分は何もしてないですが、心地よい達成感が。

自分の垢も取れたらいいのになぁと思う、今日この頃です。

2009年05月20日

初フラ

初フル(マラソン)ではありません。

今年初、フラフラ(熱中症?)になりました。

しっかり給水も持参してジョギングしたんですが、
想像以上に暑かった。
汗でびっちょり…。

5月でこんなじゃ、夏を乗りけれませんね。
暑さに強いのが私の強みだったのに、年々衰えてる。

これから、慣らしていかなきゃです。

2009年05月21日

夢のようなお話

さきほど、ヤ○ーのニュース見てたら
「融けないアイスクリームが完成。」

と、アイスクリーム愛す連合会組合長・市河麻由美としては
興味津々、嬉しい情報が書かれてました。

なんでも、オカラが主原料とのこと。
って事は、ヘルスィー。って事じゃないですか。

早くお目にかかりたいものです。

2009年05月22日

キツそう

今日は、大相撲、見ごたえありましたね。
(ニュースで見ただけすが…)

あれだけの身体を動かすのですから、本当に大変でしょう。

確か、無酸素運動→有酸素運動の中間。
(400m走などと同じ)でめっちゃキツい動きだったような…。
(間違ってたらすみません)

だから10秒も持たないのが普通だそうです。
それが今日のように1分以上続くとなると、ものすごいハードって事ですよ。

いやはや、お見事。

2009年05月23日

裏表

マスクが出需品の毎日。

私は使い捨てですが、かなり機能の良い物を使ってます。
だから、裏表もあります。

今日も、外出時、装着し、帰宅。
はずして気づきました。

裏表が逆…。
色も白と水色と違うのに気づかず歩いてました。

お恥ずかしい。
つけてた意味あったのかなぁ。

2009年05月24日

人ごととは言えないよ

今朝、人通りの少ない道を気持ちよくジョギング。

と、遠くの方で警察が交通整理を。
事故のようです。

ミーハー気分で、わざわざその道へ…。

クレーン車?のような大きな車の前の車輪の下には、
新聞配達のバイクが下敷きになってました。

その付近には配る予定だった朝刊が。

バイクの運転手はもう救急車で運ばれたのかいませんでしたが、
事故の悲惨さが生々しい。

いくら自分が注意してても、相手はいつどこからか突っ込んでくるかわからない。

走ってる我々、注意しないといけませんね。

2009年05月26日

予期せぬ…

そいつは突然やってくる…。

食事中にいつも。

「ガリっ」もしくは、「じゃりっ」

そう、歯が欠けたor銀歯取れた音です。

私の脚はボロボロですが、口の中もボロボロ…。
食いしばるので、奥歯は磨り減る一方。

突然、取れちゃうので、予約入れるのも無理やり。
仕事があると歯医者も行けないし。

しかも、なんで歯医者って診察料が高いの~?
保険きいてるんですよね?


2009年05月27日

微妙

以前、取り上げたことがあったかもしれませんが
わたくしは、自分でヨーグルトを育てております。

菌を継ぎ足し継ぎ足し…。
カワユイわが子です。

そろそろ作り足さなきゃと思ったら、牛乳がない。
でも、豆乳はある。

実は豆乳カスピ海ヨーグルトってのもあるんですよね。
だから、トライしてみました。

色が明らかに違うので変なかんじ…。
味も、コクのある豆乳の中に酸味がある。

慣れれば平気かもしれないけど、まだ微妙である。

2009年05月28日

すいすいすい

今日は、あいにくの雨だったので、
ピラティスとスイムを堪能しました?

ピラティスはランニングに効果ありとは、
何度も何度も言ってることですが、

今日、いつもより多めにピラティスしてから泳いでみると
すごく動きが良い事に驚かされました。

推進力を感じます。
浮力もアップしてるし、軸を感じました。

やっぱりすごいぜピラティス。

2009年05月30日

ゴッドハンド

私が神の手と称する、K先生。
本日、治療院をオープンされました。

いやぁ喜ばしいことです。

今までどれだけの方が救われてきたことか…。
ぜひ、皆さんも脚を運んでください。

お店の情報、近日中にお伝えします。

%E3%81%93%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%99%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89.JPG

2009年05月31日

失恋の雨?

今日は、こっぴどく雨雲にやられました。

天気予報では夜前に雨が降るとの事だったので
昼過ぎにジョギングへ。
(一応カッパ持参)

30分ほどすぎて、ゲリラ豪雨?並みの雨が。
表現すると、ゴー。ですね。

はじめはイラついてましたが、すごすぎて逆に気持ちよくなってきました。
頭が壊れたって感じです。

この空の下、泣きながら走るの…。
失恋ドラマみたいで一度やってみたい。
けど、恋してないしなぁ。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/