aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

危険な季節

どこもかしこもバーゲンバーゲン。
景気悪いと特に気になるイベントですね。

今日は、父の誕生日です。
自宅へ向かうまでデパートによっても素通りする予定が

チラっと見てしまったのが間違いでした。
コートを気に入ってしまい…。
しかも半額。

「私を買ってください。」
と訴えていたので、買ってしまいました。

このスリル感がアドレナリン出すのか、
やっちゃったと思いながらも楽しいひと時でもあります。

が、これが続くと火の車?

2009年02月03日

経済効果?

昔は、関東では恵方巻なんてありませんでしたよね。
私の記憶では、取り上げられたのはここ4,5年くらいでしょうか?

大阪が発祥なんだとか?
おすし屋さんは良い稼ぎ時ですね。

そう考えると、バレンタインもそうですね。
土用の丑も平賀源内様のお陰で、大もうけ?

わかっちゃいるけど、買ってしまう人間の心理をついた行事ですね。

2009年02月04日

値段

皆さんもご存知、私は食材別に安いお店を把握し買い物に行ってます。

最近、感じるんですが
野菜が高いと思いませんか?

近所の激安店でも、私が興奮するような値札を最近見ません。
冬は、基本的に野菜が値上がるのは知ってますが、
おかしいなぁ。

2009年02月05日

正夢か

今日、かなりリアルな夢を見ました。
しかも、覚えているって珍しい。

内容は、ヒ・ミ・ツ。

教えちゃったら正夢にならないって言いますから…。

って事は、実現して欲しい事です。
なんとなく、わかりました?

でも、なさそうだなぁ。
実現って。。。。

2009年02月07日

文明開化

仕事の関係で、生まれてはじめてi-podというものを触りました。
はっきり言って、電源の入れ方からわかりません。

どうやってこんな薄っぺらい物に曲を録音するのか理解できません。
説明書読むのが面倒だけど、やらなきゃいかんのです。

しかも、アップルだか何だかのあの奴です。
指で画面をこすると画面も動く奴…。何って言ったっけ?

色々機能がついてて、おもろいですね~。
時間がたつのを忘れてしまいます。

こんな物、発明する人、スゴイですよ。

2009年02月09日

充電

携帯でも、i-pod(先日始めて使った)でも充電が必要ですが。

あの電池マークが赤く点滅し始める=電池切れ近し。
なぜか、私までが息苦しくなる感じがします。

「ううう、早く補充しなきゃ。」
慌ててコンセントへ。

その瞬間、
「ふぅ。生き返った…」
という、変な身体な私です。

2009年02月10日

電話帳

ポストに新しい電話帳が入ってました。

現代社会において、需要が減ってる気がします。

昔は、よく重たい思いをしながらお店の番号調べたりしましたけど。
今は、ネットで番号調べられるからほとんど使わないですよね。
なんだか可愛そうですね。

でも、私、発見したんです。
後ろのページには、地図とかお勧めのお店とかの情報が書かれているんですよ。

ジョギングした道をたどってみたり、
近道を探したり、結構たのしいもんです。

皆さんもぜひ見てみてください。

2009年02月11日

憧れる

アスポタイベントに宇津木さんのイベントが載ってますね。

その日は、仕事ですし、キャッチボールできないし
もちろん参加はできませんが。

すごくお話を聞きたい人の一人です。
もちろん厳しい指導をされるとは思いますが、熱い物を感じさせてくれる人ですよね。

そして、もう一人。
シンクロの監督さん(スンマセン名前忘れた)も、カッコいいです。

私は、ああいうタイプの女性に憧れを持つようです。

2009年02月12日

○○にきび?

私は、体質なんでしょうが
今まで、にきびが出来た事ってほんの数回です。

暴食した次の日に出たりしました…。

今日、なぜか鼻の右側の真ん中の辺りに発見。
もう、この歳なんで「にきび」とは言わず、吹き出物?

おでこに出来ると思い?
あごだと、思われ?などとよく言いますよね。

この鼻の場合、なんなんでしょう…。

2009年02月13日

5差路

ジョギングコースに5差路があります。
結構大きな通りなので、車の量も多いです。

信号待ちは当たり前。
しかし、5つも道があると信号が変わる順序がわからんのです。

「次こそは…」
と思ったら、全然違う場所が青に。
「え?じゃぁ、次?」
と思ってもまだだったり…。

交通ルール、全然覚えてません。

免許持ってます。
ゴールドにまっしぐらです。
ようするに、全然運転してないって事です。

2009年02月14日

カモン・サマー。

今日は、せっかく用意したチョコが溶けちゃいそうな暖か陽気でしたね。

この気温。
私の季節を思い出させます。
気温が高いだけで、なんだかルンルン。

しかし、着る服が大変でした。
あんまり薄着すると帰りが寒いし…。
(冷え性なんで)

明日レースの方。
かなり汗をかくと思いますから、しっかり給水してくださいね。

2009年02月15日

なんとか回復?

2,3日前から、喉が痛い&鼻がつまる…。
風邪か花粉か?

私は花粉症じゃないんですが、ついに来たか?と焦りましたが、
そのうち、気管支がダル~くなり。
「風邪のほうだ。」

しかし、食欲は、年中無休の旺盛状態。
何が嫌って、具合悪くて運動控えると食事の量も調整しなきゃいけない。ってこと。

プラスマイナスが、プラスにならないように…?
しかし、お腹はグーグーなるほど空くのです。
だから、絶対風邪は引きたくないのです。

で、結局それ以上は進行せず。
ギリギリのところで寝込まずにすみました。

いやぁ、よかったよかった。
今日も元気だメシが旨い。

2009年02月16日

切り替え、早やっ。

バレンタインが終了したと思ったら、ホワイトデー。
スーパーのお菓子売り場、もう様変わりしてました。

それにしても、男子→女子だったり、自分チョコだったり
もうメッチャくちゃですね。

3月14日は、女子→男子にクッキー?マシュマロ?
わけ解らんです。

ただただ、お菓子会社の作戦勝ちですね。

2009年02月17日

ラブコール?

たま~にワン切りの着信があります。

妹からです。
その後、伝言もメールもないと、
「またか」
というパターンです。

妹の子供が携帯をオモチャにしていじくってると
私にかかってしまう…。のです。

今は、私が子供の頃とは違って便利な世の中になりましたが
子供の成長によくない物がたくさんありますね。
子育て、大変ですね。

2009年02月18日

い○かわさん?

近所をジョギング中。
色端会議中のおばあちゃんが私を見て

「あ、い○かわさん?」
え?こんな所に知り合いはいないはず…。

いちかわだったのかいしかわだったのか定かではありませんが。

あれは、一体どなただったのでしょうか。

2009年02月19日

さらば・ごめん

頂き物の、鉢植え。

水をやって大切にしてきました。(つもり)

しかし、日に日に草がしおれていき、それらを抜く作業が増え。
「一枚、二枚、三枚、四枚…」

どんどんハゲタカのように変貌し、
ついに、何もなくなってしまいました。

はぁ、やっぱり枯らせてしまった~。
何が足りなかったのでしょうか?愛情か?いや、愛はあった。
では、何だ?
そうだ、技術だ。

という事にして下さい。

2009年02月21日

前略・お元気ですか?

冬は、乾燥しますが、このところそれをものすごく感じます。
寝起きに喉がイガイガして仕方ない。
(それって風邪?花粉?)

やっぱり湿気が必要ですね。
でも湿気が多いとカビるし…。
微妙な湿度調整が必要ですね。

やっと、青い鼻水が出なくなりほっとしてます。
(お食事中の方、スミマセン)

来週はず~っと雨マークなので明日は布団干すぞぉ。

2009年02月22日

そういえば…

今年は、後厄でした。
まだ厄払いに行ってません。

昨年も一昨年も、いつ行ったら良いのかわからず
この時期に行ってたような気がします。

とりあえず心配性なので、形式だけはやっとかないと…。

でも、どなたかに聞いたのですが、
また別の厄年が35歳?くらいにあるとか?

もういい加減、そこまではいいかなと思いますが、
やたらめったら厄をつけないで欲しいですね。

2009年02月23日

グッズ

東京マラソン大会本部から関係書類が届きました。
早くも、盛り上がりが想像できます。

いろんなスポンサーのチラシも入ってましたが、
大会限定グッズも沢山。

ストラップとか、Tシャツとかまあ普通ですが
お守りまで作っちゃったようです。
「無事にゴールできるように…」ですか?

なんか、作ればいいってもんじゃないような気がします。

2009年02月24日

とまらない

最近、チーズばかり食べてます。
行き着けの激安店で、チーズの安売りが続いてるからという理由で。

ダメと思いつつ、
「安い、買いだ。」
ついつい買っちゃいます。

そして私流の食べ方。
凍らす。

美味です。
食感といい、風味といい、私好み。

しかし、ニュージーランド留学時代に
信じられないほどの乳製品の安さを体感しているので
日本のチーズを買うのがバカバカしい私でもあります。

2009年02月25日

ちっちゃいなぁ。

お買い物をして帰宅。

なぁんか払った金額がしっくりこない。
レシートを確認。

「やっぱり…」
20円だけ多く取られてました。

ここで悩みました。
戻るか戻らぬか…。

まぁ20円なんてとも思いますが、なんか悔しい。
結局、家から2分程度なので戻りました。

でも、こんな自分がせこく感じる、今日この頃です。

2009年02月27日

温めて~

な、なんと雪が降ってる~。
あまりの寒さだけに、納得。

冷え性市河には地獄です。
指先がちぎれそうです。

そして、独り。
さらに寒いです。

そんな日は、食べ物で自らを温めるしかない…。
鮭のアスタキサンで熱くなるぜ~~。

って、虚しいだけやん。

2009年02月28日

地元愛?

月に一度のランニング&ピラティスの会
満員御礼となりました。(定員漏れになってしまった方、ごめんなさい)

毎回、一人一言、自己紹介をしていただいてます。

今回は、私の地元の市から起こしの方がいらっしゃり
「え?何駅ですか?」

思わず身を乗り出して聞いてしまいました。
やっぱり嬉しいですよね。地元って。

いつもは、不便で仕方ないところだなぁなんて思っても
やっぱり故郷は故郷なんですね。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/