aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月02日

そわそわ…?

今日は、社交界デビューしてきました。
な~んて。
ライツのぱあてぃに参加してきました。

私は、セレブ的な環境が苦手、
平服っていったらジーンズにセーター…なんてタイプなので
緊張~~。

頑張って10年ぶりくらいにスカートはきました。
足元がスースーして変な感じ…。

各界のアスリートさんを見て刺激受け、
私の食欲もアップ~。
どこ行っても、結局食べてる私。。。

掃除機のように食べてたなぁ。

しかし、今日はとーっても良いお話を聞けて大感謝の一日でした。

フリフリ

ピラティスを始めてから
電車の中でも、コアを意識して立って踏ん張ってる私です。
不思議な事に揺れないんですよね。
やっぱりスゴイ。。。

という私も、あんぐりだった出来事。
昨夜、電車で立っている時。

出口前に立つ一人の女性。
一見普通のOL。

突然、小刻みに左右に揺れはじめたのです。
腰だけをメッチャ速で…。
「病気で痙攣しているのか?」
と思っていたら、今度は首を左右に動かしはじめ…。

そこでわかりました。
ベリーダンスしてるんですね。

窓に映る自分の姿を見ながら踊ってました。
しかし、恥ずかしくないんでしょうか…。

近くにいた、酔っ払いのカップルが真似して腰振ってました。
私も、噴出しそうでしたが我慢。

きっと、今ダンスにはまってしまってるんでしょうね。

2008年12月03日

前?後?

皆さん、
「元気ですかぁ~?」

私は、ちょっと弱ってます。
一昨日の朝、下腹部にすごい筋肉痛を感じ。

「昨日、そんなにピラティス頑張ったっけ?」
と不思議なくらい腹筋きてました。

そのうち上の方にも移動してきて…。
「もしや、これは風邪?」
熱が出る前の節々の痛みだったみたいです。

たまたま家にあった、風邪に効くドリンクがあったので飲むことに。
困ったのが食前なのか食後なのかが表示していなかった事…。

悩みに悩み、結局
「お客様相談窓口」に電話しました。(こういう時は妙に積極的なわたくし)

そしたら、
「誠に申し訳ございませんが、営業時間は終了いたしました。」
だって。。。
18時にもなったなかったのですよ~。
ぜんぜん相談窓口になってないではないですか~。
もっと働け~~。

2008年12月04日

答えて良いのでしょうか…。

スポーツ選手はいつから恋愛可か…?

久々のアスポタのQuestion。
一番、私に遠い質問のような…。

現役時代、私は「陸上が恋人です。」
なんて見栄を張っていたから、いまだにロンリーな人生を送っているんですけどね。

人それぞれだと思います。
恋することでパワーを得られる人もいれば、
恋にのめり込んでしまい、競技に身が入らなくなってしまう人もいて…。

だからケジメつけられれば良いものなんじゃないかなぁ。
こういう質問は、日本人ならではって感じします。
欧米でこういう質問したら、「何言ってんの?」と言われそう。

とまぁ、偉そうに言ってますが、
私にも恋が必要なんだすよ。


2008年12月05日

明日は断水の日

明日から那覇マラソンの応援に行ってきます。

指導している、J-WAVEのリスナーランナーにエール送ってきます。
みんな、ピッチピッチのギャルです。
ウェアもかわゆいっ。
私は、なんだか浮いてる…。

で、我が家のマンションが明日、断水なんですが
留守の時でよかった~。

断水になって水が出なくなると
いかに水が蛇口から出るという事が幸せか気付かされます。

お風呂に水はって、
用をたしたら、トイレにジャ~。
手を洗うのも、桶に入れてジャブジャブ。

便利な事に慣れすぎって人間をダメにする気がしますね。

2008年12月08日

アジアなところ

週末は那覇に行ってました。

J-WAVE・パラディソのランニング企画です。
今までリスナーのOLさんたちを指導してきました。

その集大成として?
那覇マラソンにトライしてきました。
私は、(鬼?)コーチとして応援です。
詳細は金曜14時半、ラジオお聞き下さい。

という事で久々の沖縄。
私、市場の雰囲気大好きです。
韓国に似た雰囲気だからでしょうか…。
とても落ち着きます。

モノレールが出来てからは行ってなかったのですが、
どんどん開発進んでますね。
自然を守りつつ発展していって欲しいです。

2008年12月09日

美味すぎる

昨日、那覇でこれでもかと現地ならではの食材を買い込んできました。

走っていても、
「あれを作ろう、これを作ろう」と色んなアイデアが飛び交い…。
イメージトレーニングでしょうか?

豚のネックというのに興味をそそられ、買ってきましたが
とりあえず、下茹でして脂分を取り除きました。

ちょっとつまみ食いしたら、ものすごい上手さに
「ほえ~」
独りながら、叫んでしまいました。

銘柄は忘れましたが、ブランド豚らしいのですが、
こんなに首って美味しいの~?

いやはや、そのままかぶりつきたいです。
しかし、自分も豚になってしまいそうなので我慢します。

2008年12月11日

モ~、そんな時期

お店に頼んでいた年賀状のプリントが出来上がりました。
毎年の事ですが、一年のすぎるのは速いこと速いこと。
歳取ってる証拠ですね。

あっというまにネズミともお別れ、
牛の年がやってきます。(うっしっし)

なるべく元旦に届くよう、早く投函しなくちゃいけないんですが
どうしてもギリギリになっちゃいますね。

牛のようにのんびりしてられまへんな~。

2008年12月12日

交流しましょう

こちらのブログでは、私の活動について取り上げてません。
「こいつ、どういう奴?」
「話してみたいぞ。」
という方、ぜひ忘年会にお越し下さい。

って、走らない方も大歓迎。
スポーツについて、食について、恋について
た~くさん、語り合いましょう。

きっと私の隠された部分を見る事ができると思います。
(別に隠し事ないですが…)

詳細はこちらを→壱軸倶楽部

2008年12月14日

障害物競走

昨日、今日と壱軸倶楽部の忘年会合宿を開催いたしました。

お天気は悪かったけど、テンション高く楽しんできました。
何十年ぶりに?障害物競走しちゃいました。
%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%93%E5%90%88%E5%AE%BF%E5%86%AC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A7%81.JPG


すんごい顔。
これじゃ嫁に行けない~。

2008年12月15日

切実

物価の高騰、突然の解雇…。
世の中、景気がどんどん悪くなる。。。。

昨年冬は灯油の馬鹿高さに悲鳴上げてました。
今年は、少し安くなって助かります。

しかし、今思う事。
野菜が高~い。

なんなんでしょう。
今月に入ってくらいから?全てが割高。

我が家の近くの激安店でも、ちっとも激安じゃなくなってます。
どうやら天候のせいではないようですね。
果たして、安くなる日が来るのでしょうか?

食こそ命の私にとっては、辛いです。

2008年12月16日

ラク旨

白菜が安いので丸ごと一個購入。
独り暮らしには多すぎる…。

しばらく白菜料理が続きます。
・甘酢づけ
・汁物
などなど。

今日は、豚肉のミルフィーユにしました。
最近よくテレビとかでもやってますね。
ただ、白菜と豚肉と重ねて蒸せばいいだけだから簡単です。

ポイントはタレですよね。
今日は、寒いので
・ポン酢+ショウガ
・めんつゆ+柚子コショウ
で行きました。

あ~、また食べたくなっちゃいます。
旨かった。。。

2008年12月17日

換金

いやぁ、ドルが88円という文字を見て複雑な気分。

旅行する身にとっては嬉しいですけど、
これで世界の経済は大丈夫なのか。。。

そして、これからまだ下がるのか、はたまたもう底値か。
考えるとキリがありません。

来月、韓国に逃亡する予定もあるので
ウォンとドルを換金。

明日はどうなる?

2008年12月18日

やっぱりマラソンランナー

とある占いをやったんです。(ネットに出てた)

「あなたにぴったりのスポーツは?」
っていうタイトルでした。

ハイ、イイエで進んでいって
さあ、結果は~?

「マラソンランナー」
すごい~~。
確かに、マラソンランナーだよ。。。。

占い、あまり信用してないけど、これは当たってます。

2008年12月20日

オーラ

今日は佐賀の子供たちとのスポーツイベントに参加して来ました。
4レッスンは、さすがに疲れました。

帰りの空港では、マリノスの選手、元光ゲンジの大沢○○を見かけ、
一人興奮してました。
人だかりは出来てなかったですが。

結構、近くにいても気付かないものですよね。
でもスポーツ選手は何か違うオーラを持ってる感じします。

2008年12月21日

くじ運

年末といえば、福引です?

たまたま商店街の抽選券を一枚ゲットしていて
本日ガラガラの日でした。

まぁ当たるわけないと思いながら向かったわけですが
いざ、ガラガラを見ると変な自信が…。

平常心で一回し。。。
「……」

ティッシュの箱ひとついただきました。
まあ、こんなもんでしょう。

2008年12月22日

気になること

最近、気になること…。

となりのご夫婦とは全然交流がないですが、
たまに、壁超しに夫婦喧嘩のどなり声(嫁の声のみ)が聞こえてきたりしてました。

とある日、布団を干していると
隣の家の部屋に何もない事に気付きました。

もしや引越しした?
全然気付きませんでした。

いやはや、この時代、ご近所づきあいがないといわれますが、本当ですね。

2008年12月24日

心のふるさと

メリークリスマス。
独りのクリスマス。

しかし、ライツの皆さんは私を暖かく迎えてくれた…。
独りじゃないさ。

今日は、年末のご挨拶にライツへお邪魔しました。
世はクリスマス一色ですが、皆さん相変わらずお忙しいようでした。
エネルギー頂けました。

2008年12月25日

サンタ登場

皆さんの家には、サンタさん来ましたか?

我が家のポストに、嬉しいクリスマスプレゼントが入ってました。
ホノルルを走られたUさんからでした。

子供の頃、サンタさんが来てくれた事を思い出しました。
心温かい25日を迎えられてハッピーです。

2008年12月26日

家なき子?

皆さんのお宅の暖房は何をお使いですか?

私は、石油ファンヒーター。
エアコンの風が嫌いなのでオイルの値上がりしても使用してました。

ひとつ困るのが、灯油切れが予告なしに突然来ること。
忙しい時に限ってなくなったりするんですよね~。

で、案の定、昨夜灯油切れになり…。
寒いけど、灯油を入れようとベランダに行ってポンプをプシュプシュ…。

いつまでたっても入らない。
よ~く見ると、ポンプに穴あいて空気が抜けてるではないですか。

「うお~。今夜は暖房無しかよ~。」
自宅にいるのに、凍えそう。。。
仕方ないから、布団に入って就寝です。

チーン。

2008年12月27日

仲間?

どうでもいいことなんですが…。

地下鉄に乗って座っていました。(三人掛け)
向かいの席の三人。(女性)

一人が、携帯でメール打ってました。
私と同じ機種で、ちょっと親近感。

さらに他の二人も携帯を出しました。
「!!!」

三人、色違いで同じ機種ではないですか。
私の携帯、もう2年以上前に買ったんですが、みごとに揃いました。

いやぁ、この勢いで宝くじも当たって欲しいです。
(どんな勢いじゃ?)

2008年12月31日

さらば2008

ちょっとサボってしまいました。ブログ。。。
ここ2,3日、脚より頭を動かす事が多くて疲れました。。。

しかし、ついに今日で2008も終わり。
でも一人暮らしだと、そういう感覚があまりないです。
暗いニュースが続く世の中、普通に暮らせる事の幸せを感じてます。

このブログも一年間、小市民市河麻由美として、
ちっちゃな事を書き綴ってきました。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

来年も、つかみどころのない私のボヤキを聞いていただければ幸いです。
なんだか、暗い?フィナーレとなりましたが、
全然、暗くないですよ私。

それじゃ、See you again。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/