aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月 アーカイブ

2008年10月01日

使い道

昨日、お話した福袋。
中身の一つをご紹介。

%E6%9D%96.jpg
一体、何に使うのか…。
ネックレスをかけたりするようなんですが。
三つしかかけられなきゃ、場所とるだけでは…。
と思ってしまうのが、私らしいですよね。(色気なし)

それよりか、バナナをつるしたいと思ってしまうのです。
(バナナ不足ですけど…。)

2008年10月02日

我が青春

久々にアスポタQ&Aにお答えしまーす。

影響を受けたスポーツ漫画、アニメ…。

私はマラソンが専門だったので、関係ないんですが。
小学校高学年から中学校にかけて放映されていた
アタックナンバー1

超、はまりました。
確か再放送だったはず。(そこまで年代古くないです。)

現実的に絶対ありえない技が強烈でした。
技の名前を忘れてしまったのが悔しいですが、
例えば、宙で一回転してアタックしたり
アタックすると、球がジグザグに動いたり…。

体育の時間、みんなでマネして遊んでました。
っていうか、不可能ですが。

でも、その時代はやっぱりスポ根でしたね。
「水は飲むな、弱音をはくな。キツイのは当たり前…」
Mの私にはぴったりだったですね。


2008年10月03日

結局

明日は、陸連主催の講習会です。

早めに寝ようと思ってたんですが、
テレビにはまってしまいました…。

ハウル。。。
映画見たことなかったので、
「ちょっとだけよ~」
とチラ見してたんですが、引き込まれてしまい結局いつもと同じ。

あの方の映画は、子供向けアニメのようで
社会問題を批判している、奥の深い作品ですよね。

よかった…。

2008年10月06日

いつかテレビに…

先日、お菓子のアウトレットのお店について書きましたが。
今日は、なんとなーく店の前を通りすぎると
(わざわざ行っただけだったりして…)

はな●マーケットの撮影スタッフの人たちがいました。
思わず、入店。

お客さんも大勢。
やっぱり噂が広まっていったのでしょうね。

結局、私も興奮して購入してしまいました。
%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%B9.jpg

チョコスポンジの切れカスと、クッキーの切れ端です。
二つで200円。
や、安い。

2008年10月07日

アメリカ生まれ

%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

↑これ、トイレの貯水タンクに入れると、
イオンの力か何かで、トイレを清潔に保ってくれるという物。

その名もケミフリー。
アメリカ生まれです。
5年間も持続するというからスゴイ…。

ちょっと半信半疑ですけど、
3000円くらいするから、それなりに効果はあるのかも…。
2013年まで持つのか~。

2008年10月08日

水泳?

昨日は皇居でランニングのお仕事でしたが、
今日のニュースを見てびっくり。

イギリス人(スペイン人という番組も…)がお堀をスイミング。
しかも全裸。

放送では、陸に上がってあの皇居コースで暴れている姿や
警察の乗った、ボートに岩を投げつける姿が。

いやぁ、その時、走ってなくてよかった。

2008年10月09日

癒し

私は「花より団子」な女子です。

が、しかしこの季節。
大好きなんです。キンモクセイ。

走り出す前、どこからかフワッと香りが流れてくると
鼻の穴を大にして吸い込みます。
「うーん、α波が…」

でも、蕎麦屋さんのダシの匂いや
パン屋さんの焼き上がりの匂いも大好きです。
あ、ウナギの匂いも。

2008年10月10日

勲章

片付け、大っ嫌いなわたくし。
自分が通る場所以外は物だらけ。

大掃除は人が来るとき…。
だから、たまにお客様が来てくれることは不可欠?

週末、大物さんが訪れる事に。
あわてて片付け(というか、見えない所に隠す?)

いやぁ、すっきり?!
滅多にしない事をしたので、腰痛に…?

主婦は大変だなぁ。
あ、でも私が主婦になっても片付けしない…か。

2008年10月14日

遅くなりました

土日と、長浜に行ってきました。
あざい お市マラソンにゲスト出演の旅です。

ライツKさんとの女二人旅。
前夜は美味しいお料理とともにトークが弾む…?

レースは田舎道を気持ちよく走れました。
その後の、ピラティス教室も頑張りましたよ。

↓しっかり営業活動?
%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%84%E3%80%80%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

みなさん、お世話になりました~。

子供の見方

ちょっと、心あったまるお話。

子供たちの会話が耳に入ったのですが。

「着物着た結婚式は、キスしなくていいんだよ~。
だから、ドレスより良いよ~。」

小学校1,2年生くらいでしょうか。
女の子同士で話していました。

人前で、キッスは恥ずかしいようです。
思わず、笑ってしまいました。

2008年10月15日

めでたいな

お友達ランナーTさんが、ママになりました。

とても大変だったそうですが、
幸せいっぱいのメールが届きました。

めっちゃカワイイです。
将来、スカウトされると思います。

私にもこんな日が訪れるのでしょうか…。
乞うご期待?

2008年10月16日

あと一ヶ月

気がつけば、東京国際女子マラソンまであと一ヶ月。
早すぎるっ。。

言い訳がましいので、ぐだぐだ書きませんが
脚の状態悪し…。

記録を狙うのは難しいですが、参加します。
最後の東京国際女子。

2008年10月17日

栗道

ご存知、わたくしは栗を愛する女です。
今日、某番組で栗のおいしい料理の仕方をやってました。

私は、前々から圧力鍋で一気に蒸していましたが、
番組でも、おんなじでした。
間違ってはいなかった…。

さらに蒸してしばらくお湯に浸しておくと皮が剥きやすいですよ。
これは市河情報。

でも、今年は我慢しているせいか?
まだ3回くらいしか買ってないです。

あ~、また食べたくなっちゃった。

2008年10月18日

教えて下さい

私は、毎月の携帯料金が4000円くらいです。
(家族割引とか入れて)

それがなんと8月の明細が
14000円~~?

一体何が起きたのでしょう。
9月は5000円に戻っているので、さらに不思議。

パケット使用料が上がっているようです。
8月に変わった事って…?

中国に行ったことくらいです。
でも海外では使ってません。

どなたか教えて~!

2008年10月21日

まるこ?ワカメ?

髪型に関しては、超あきっぽい私。

今まで切るのを我慢してたんですが、
ようやく襟足が伸びてきたので、
「そろえちゃえ」
と切ってしまいました。

結果として…。
中途半端~~。

何も手入れしないので、はねるし、ぺしゃんこだしぃ。
はぁ、しばらく我慢だ。

2008年10月22日

ポイントゲット

私の持っているNSCAパーソナルトレーナーの資格。

取ったは良いが、継続するのが大変っ。
隔月、問題解いてお金払って送って、
講習会に出て…。

お金はかかるし、手間もかかるし
なんでも維持するのは大変です。

今年末で期限なんですが、
問題をひとつクリアできなくて、抹消の危機にさらされていたんですが。

なんと、出題された問題の回答ミスが発覚。
私も免除されました。

いやはや、良かった。

2008年10月23日

お手軽イタリアン?

今日は、ピラティスサーキットランが雨で中止に。

ある物で夕飯つくろうと、
冷凍してあったブリのアラを見つけ。

いつも焼いてポン酢かけて食べてるので
たまにはアレンジを…。

粗塩、黒コショウ、酒、乾燥バジル、ニンニク、(オリーブオイルはなくても可)
を、揉みこんでグリルで焼きます。

あっという間に、イタリアンブリカマ焼き。
Oh~ボーノ。
ですよ。
あらじゃなくても、サケとか、カジキとかでやっても美味しいですよ~。

と、ランニングコーチ→主婦(なんちゃって)に変身でした。

2008年10月24日

安けりゃいいってもんじゃ…。

私の自転車の鍵。
100均で買った、ちゃっちい紐のタイプのものです。

私が乱暴という事もありますが、
すぐに鍵の穴が硬くなってきて、
しまいにゃ鍵が曲がって…。

ついに今日、鍵がはずれなくなってしまいました。
雨の中、自転車を引きづりながらさまよい…。

近くにあった自然食のお店に駆け込み
「ペンチありませんか?」
私のヘルプに、快く力を貸してくれました。

しかし、ペンチはなくトンカチでたたいたりしながら格闘…。
一向に切れる気配がないので、
「自転車屋さん、探します。」

何も買わないのに、あんなにまでして頑張ってくれる親父さん。
下町っていいなぁ。

その後、ただの民家のガレージにやたら工具があるお宅があり
(前から気になっていた)
かくかくしかじか説明すると、簡単に切ってくれました。

今度は、しっかりした物を買わないといけないですね。

2008年10月25日

気になるアイツ(アイス)

ハーゲンダッツに、ガトーショコラが登場しました。

今まで、ティラミスやミルフィーユなども出てます
あの、ちょっと高めのシリーズです。

某スーパーで3割引。
「これは買わねば」
と購入。

でも我慢中なんです。
東京国際が終わるまでは…。
長いなぁ。

見えないところにしまわないと。

2008年10月27日

売ってた?

%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

事件が続いてます。
コンニャクゼリー。
小腹が空いたとき、食べてました。

「もう、食べれないのかなぁ。」
と思ってたら、某薬局で特売してました。

速攻、買いました。

しかし自宅でよく見ると
あの、会社ではありませんでした。
味もイマイチ。歯ごたえ無し…。

あの、弾力が好きだったんだけどなぁ。

2008年10月28日

ついに…

皆さんも驚かれましたよね。
高橋尚子さん引退。

すっきりとした表情でしたが、本当に悩みに悩んだ結果なんでしょうね。

私が9月にボウルダーに行った時、
バックローズマラソンという大会でお会いしたんですよ。

彼女はフルを走られ、余裕で3時間ちょっと?くらいで走ってました。
その時には、もう決断されていたのでしょうか…。

またしばらくマスコミが騒ぎ立てるのでしょうか…。
静かにしていて欲しいですね。

2008年10月29日

チェケラッチョ

今日は、スポーツを愛する面々の集いに参加してきました。

日頃、心の内を話す機会のない私ですので、
機関車のごとく、語ってしまいました。

なんだか、身体が軽いです。
いえ、身体は食べ過ぎて重い…というのが本当のところです。


2008年10月30日

ウォンが私を呼んでいる

このところの円高で、
ウォンが安い、そうです。

韓国狂の私。(前世は韓国人)
焦ってます。

ライバルが増える…。(何の?)

来年明けくらいに行こうと企てていたのですが。
それまで円高続いてくれれば良いです…。

とにかく、行きたい。
今すぐにでも。

あ~~。
カムサハムニダー。

2008年10月31日

体調↓?

ただ今、パソコン前にいるわたくしの姿。
両方の鼻に、ティッシュで栓してます。

昨日の夕方くらいから、アレルギーが出始めました。
「へっくしょーん。」×3~4。
が基本的、くしゃみサイクルです。

どうしても、
「クシュッ」という可愛いくしゃみをする事は出来ません。
思いっきり腹筋使ってるので、筋トレ代わりかも…。

今朝は、目覚まししたのに寝坊。
そして、昨晩から、やたら寒い。

「風邪かも…」
という嫌な予感がするも、
「病は気から…」
意識しないようにしました。

走っている時の方がむしろラク。
でも24時間走れません。

とにかく、今夜は早く寝マース。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/