aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月01日

対談です

私が参加している、スポーツコミュニティーaspotaの「対談」で
今回は、同じ北海道マラソンに出走した、エリック・ワイナイナさんに
質問をしてみました。

詳しくはこちらから。

http://macoa.aspota.jp/2008/08/talk_48b55cc17ec77.html

2008年09月02日

アンチエイジング

北海道マラソンの後遺症…。

筋肉痛ですが、気のせいか一日後より二日後の方がきてるかも。
これって、加齢のせい?

でも、明日(3日後)の方がひどかったりして…。
寝るのが怖い?です。

2008年09月03日

復活

私は、いまだにi-podを持ってません。

CDをMDに録音してます。
それも相当前の物。

それが、ついに今年に入って壊れてしまい…。
聞きたい曲も聴けず、MDはホコリをかぶってました。

先日、なんとなく
「もしかして直ってるかも」
と再生してみると。

聞けました。かなり嬉しいです。
でも、テクニックがあって、
蓋をしっかり押さえつけてないと止まってしまうんです。
だから、MDの本体の上に重い物を乗っけて、聞いてます。

いい加減、i-pod買えって事ですね。

2008年09月04日

気になる味

もう秋に入ったと言ってよいのでしょうか…。

これから秋の新作がどんどん出てきますね。
というのは、お菓子のことですけど。

モンブラン味とか、
芋、かぼちゃ系…。女の子が大好きな味ですね。
(でも私は、芋、栗、かぼちゃ系があまり好きではありません。)

一番、気になってるのが、
(新作ではないのかも?)ハーゲ○ダッツのメイプルクッキー味?

自分が、キャラメル味とか、メイプル味が好きなんだと今年くらいから感じました。
味の嗜好も年々変わりますね。

2008年09月05日

財布

皆さんは、お財布、どのくらい使ってます?
私が今使っているのは、現役時代に買ったから10年以上かなぁ。

考えると、そう何度も買い換えるものではないですよね。
中には財布フェチな方もいるかもしれませんが…。

で、その財布、結構傷んできました。
しかも、お金がたまらないという赤なんです。

サザビーの赤で、気に入ってたんですが、
どうも買ってからお金が逃げていくような…。

そろそろ買い替えようと思います。
赤以外で…。

2008年09月06日

恵まれた環境

今日は、ナショナルトレーニングセンターにて
陸連主催のランニングクリニックでした。

普段、入る事の出来ない施設を使用できる、貴重な機会です。
今日も、世界を目指す未来の星たちが各国から集まって合同合宿中でした。

徹底して管理された食事、
恵まれた宿泊施設と練習場所。

私が現役の時に作られていればと、羨ましい限りです。
これを生かして強い選手が数多く生まれてくれれば良いですね。

2008年09月07日

水も滴るいい女?

今日は、代々木公園にてピラティスランニング体験会でした。

休日の代々木公園でも、こんなに混んでいるのははじめてみました。
そんな中を通りぬけながらジョギングも刺激的でよかった?です。

走り終わったら、あの豪雨。
すさまじかったです。
原宿駅は大混雑で息苦しい感じすら…。

傘を持ってなかったので、
自宅までタオルかぶって帰宅。

普段、雨でも走るから、たいして降ってない感じするけど、結構ぬれました。

2008年09月09日

ミーティング?

昨日は皇居にて、新企画での練習会でした。
これからが楽しみです。

アフターは、アラウンド3.5の3人で、ガールズトーク会の開催です。
看板にあって、メニューにないまぼろしの一品が気になりましたが、
臭い話、死語の世界、尽きない未来への夢…

恐らく何言ってるのか解らないと思いますが、とにかく盛り上がりました。

今のところセーフ

栗中毒の秋がやってきました。
先月末くらいから、八百屋で栗を見かけるようになりました。

毎度毎度、私に向かって手招きしてます。
「わたしは、美味しい栗ですよ~。ちょっと食べてみませんか~。」

「うっ…。」
一度立ち止まり、栗のネットを手に取る。
色々な状況が頭を駆け巡ります。

茹でて、一気に食べてる私。
手が真っ黒になっても食べてる私。
栗の殻だらけになっても食べてる私。

「いや、待て自分。」
今のところ、耐えてます。
しかし、この我慢の糸が切れた時…。

その時は、ご報告いたします。

2008年09月10日

ジャリンコちえ

昔のアニメで、ジャリンコちえってのがあったんだそうですね。
私より少しお歳が上の方には、わかるようです。
(私は見たことないです。)

たまに、そのキャラクターに似てるって言われます。
今、まさにそんな頭してます。

前髪と横髪が伸び放題。
自宅にいる時は、ちょんまげ&豚のしっぽ状態です。
(これで、宅配便が来ると困る…)

常に同じ髪型でいる事が嫌な私。
今、伸ばしているのは何故か…。
ただイメチェンしたいだけです。

2008年09月11日

大変だぁ

明日、急遽、テレビの配線作業のため
他人が私の家に入ることになりました。

という事は、このすさまじい部屋に入るって事…。
一大事です。

普段きれいにされている方にはどうってことないでしょうが。
なんせ、片付けられない症候群の私。

とりあえず、入られる部屋のみどうにかしないと。
押入れに詰め込めばいいかっ?!

これじゃ、嫁に行けないわなぁ~。

2008年09月12日

うっかり八兵

掃除している時、窓を全開に。
当然、蚊が入ってきました。

ことごとく刺されました。
痒くて痒くて、キンカン塗り捲り。
それでも、痒い…。

残暑に生き残ってる蚊は強いのかも。

でも、私にはベープマットがある。
とスイッチオンして一安心。

でもなんか嫌な予感して、見てみると
「中身がなくなってる~」

今まで、効いていたと思ったら
意味なかったようです。
意味なしホウイチ。(耳なしほういち)←以前にも言ったなぁ。

2008年09月13日

秋祭り

今日は、ランニングの講習会でいけなかったのですが、
我が街、下町では秋祭りでした。

2,3日前から準備がはじまり、
今朝は笛の音がなりはじめてました。

実家の辺りでは、夏祭りはありましたが
この時期のお祭りって、あまり記憶にないです。

神社に集まる、ねじりハチマキ姿の大人や子供。
日本の伝統って良いですね。

2008年09月14日

もったいない

今年のキャベツは豊作すぎて余ったものを処分したそうです…。

なんてもったいない事を。
確かに、無理して出荷するよりは捨てた方がコストが下がるんでしょうが。

物を食べられない人もたくさんいるのに。

こういう世の中を変えないといけんですよね。
何か加工するとか。

キャベツアイデア集
・ドイツ料理のザワークラウト
・キャベツジャム
・キャベツアイス
・キャベツケーキなどなど

どなたかお試し下さい。

2008年09月16日

悩むっ。

電車の中で…。
座っている私の目の前に立たれた女性。

着ているものが、妊婦さんっぽい。
そして、お腹が結構出てる。
しかも、時々お腹を触る…。

席を譲ろうか…。

し、しかし。
お顔を見ると、どう見ても50歳後半以上。

「えー?ただのメタボ~?」
「それとも高齢出産?」

悩んでいる間に目的地についてしまいました。

一体どっちだったんだろう。
みなさんも、こういう経験ありません?

2008年09月17日

ボウルダーへ

ランナーにとって、憧れのボウルダー。

現役時代、合宿し、すっかり魅せられてしまいました。
引退後もこうやって訪れるって幸せです。

今日から23日までボウルダーツアーに行ってきます。

楽しんできますね~。

2008年09月23日

久々のアップ(ボウルダー行ってました)

皆さん、お久しぶりです。
17日からボウルダーに行ってきました。

何度行っても素晴らしいところです。
帰りたくなかった~。

さあ、また明日から日本人モードで頑張りまっせ。

2008年09月24日

世界はでっかい

まだ時差ボケで、ボーっとしてます。
気がつくと瞼が落ちてきます…。

ボウルダーにて撮った写真で、渾身の一枚をお届けします。

タイトル・日の出前
%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E5%89%8D.JPG

私の腕も少しは上がったかな…。

2008年09月25日

食べちゃった

また中国の食品に関する問題が…。
スキムミルクに含まれる成分が、なんだか悪いそうですね。

今日、ニュースで飴にも含まれていると報道されていました。
その時、絶句。

現役時代、昆明で合宿中に何度かなめていた飴ではありませんか。
「うぉー~。私の体内にも…。」

恐らく微量で問題はないと思いますが、
今思うのは、あの時それを知っていたら食べなかった物が多すぎる。
=(イコール)食べてしまった。

後輩たちは、食べる物に困ってるでしょうね。

2008年09月26日

アウトレット

皆さんも大好きですよね?アウトレット。
(私だけ?)

流行には興味がないので、私は大好きです。

さて、我が家の近くに、洋菓子のアウトレット屋さんがオープンしてました。
昔からある、シャ●レーゼではありません。

別に不良品なの?って感じで何も悪いトコには気付きません。
しかし、安い。

嬉しいけど、危険な香り。。。
何度も通わないようにしまーす。

2008年09月27日

お疲れ様でした。

月に一度のランニング&ピラティスの会
今回は、ラジオの収録もかねて行なわれました。

マイクが横に着いてこられましたが、気にせず男言葉炸裂してしまいました。

ライツのOさんが同行してくださったのですが、
ランニングに給水車としてヘルプしていただいちゃいました。
(給水車とは、人力二輪車のことです。)

大きな橋を渡ったり、向かい風だったり、走った方がラクだったかも…。
ごめんなさいね~。

2008年09月28日

世代交代

10年近く使っていたお財布を買い換えました。

悩んだ挙句、自分にしては高値な物を選びました。
長く持つものだから、妥協しちゃダメだと思って…。

古い財布からお札などを取り除いたら、なんか疲れ果ててました。
新品の時は、丁寧に使ってたのに、いつの間にか乱暴に…。
ゴメンよ~。

長い間お疲れ様でした。

2008年09月29日

おばちゃん

雨…降り続きますね。

でも、私はどこに行くにも自転車です。
傘をさして、えんやこりゃ。

しかし、先日から傘をさしての片手運転が禁止になったんですよね。
(ニュースでやってました。)

ってことは傘がさせない。
→大阪のおばちゃんが使ってる、傘を自転車に立てられるあのグッズ。
あれが必要になるの~?

さすがの私も、あれは使えないなぁと思っていたけど。
どうしましょう。

2008年09月30日

最寄駅に雑貨屋さんがオープンしました。

開店記念?で福袋が売られてました。
300円だったので、おもしろ半分で購入。

実は私は、昔、お正月に福袋を買うのが楽しみでした。
(並んでまでは買いませんけど)
「損するかも」と思っても、なんとなく買ってしまうのです。

でも、合理的でないと感じ、今はすっかりご無沙汰…。
で、今日久々にトライ。

中身は言うまでもなく、いらない物ばかり。
甥っ子にあげよう…。トホホ。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/