aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月 アーカイブ

2008年08月01日

どうしましょ

今、買うか買うまいか悩んでいる物があるんです。
変な物好きな私ならではのデザインのポシェットなんですが。
手作り雑貨で3150円なり。

高額ではありませんが、この夏無駄遣いをかなりしているので躊躇してます。
でも、誰かに買われてがっくりするなら、買っちゃった方が良いですよね。

変なところでライバル心、燃やすなって感じですね。

2008年08月02日

お騒がせ

最近、嫌な事件ばかりの日本ですね。
身体も心も持久力が足りない感じがします。

マラソンやって精神鍛えれば、
切れる人も減ると思いませんか?

なんて思ったのは、
行きつけの激安店前で、ちょっと顔つきからして、危なそうな男性が、
警察官5人相手に、あーだこーだ、いちゃもんつけてたのを見たからで…。

こう暑いと、ヒートアップする人が増えるのですかね?

2008年08月03日

茄子

ついつい、安い物を見ると買ってしまう私。
先日、茄子10個入りが100円だったので、
迷いもなく、購入してしまいました。

が、一人暮らしという事を忘れていた…。
毎日、茄子食べてます。

暑いので、
・茄子ときゅうりの塩もみ
・茄子の冷やし鉢
・蒸し茄子
と、さっぱり系ばかり。

ちょっと飽きたので、
夏野菜と鶏肉の豆乳煮込みにトライ。

ニンニク、茄子とオクラと鶏肉を軽く炒める。
鶏がらスープの素とお水を入れて煮込む。
最後に豆乳を投入
コショウと醤油を隠し味に入れて、完成。

全て、目分量。
ご飯にかけても旨いかも。

2008年08月04日

笑え

8%E6%9C%884%E6%97%A5%E9%A1%94.jpg

ランニングスタイルの撮影に行ってまいりました。
「一体誰だ~」
と思われました?

数少ない、私の化けた顔です。
しかし、口がへの字

どうしても、口角が下がってしまうんです。
歳のせいだけでなく、
普段、ふてくされている証拠?

女は、笑顔。
これが教訓だ~。

2008年08月05日

盗人

昨日の夜の雨&雷。
凄かったですね。

自宅にいたので、バックミュージックのように鑑賞してました?

今日、仕事から帰宅して気付いたのですが、
マンションのガスメーターのドア超しに傘をかけていたものが無くなってました。

まあ、ビニル傘だからいいですけど、
わざわざ人の家の階段まで上がってきて、盗むなつうの。

あれだけの雨に降られたら、さすがに良心痛みながらも
やってしまったのでしょうか…。

2008年08月07日

私だけでしょうか…。

ちょっと、私の心のうちを聞いてください。
突然、何?って感じですね。

わたくし、暑いのが好きというか得意で
夏のレースも大好きです。

だったと言った方がいいのかな?

というのは、今年、身体動かんです。
キレがない走り…。

気持ちの問題なのか、歳の問題なのか、実際、暑すぎるのか…。

考えたら、キリがないので、プラスに考えます。
現実逃避とも言うかもしれませんが、
いい方に考えなきゃ、損ですね。


2008年08月08日

知らなかった

テレビのチャンネルをいじっていたら…。

東京は12までですよね。
たまたま14を押したら、番組やっていて、超びっくり。

実家のテレビはローカル局がいくつか見れるのですが、
我が家でMXテレビが見れるとは…。

といっても、通信販売とかそんなのばっかなんですけどね。

2008年08月09日

いい加減にせんかい

先月あたりから、
携帯に迷惑メールが届く、届く。

突然増えたので、原因が?です。
以前にも、こういう事ありました。

突然増えて、いつの間にか消える…。
一体、何なんでしょう。

こんな事で稼いでいる人がいて、
それを求めている人がいて。

迷惑な話です。

2008年08月12日

月日

先日、お墓参りに行ってきました。

大人になってなかなか行く事ができませんが、
年に一度は行くように心がけてます。

10年以上ぶりに従兄弟に会いました。
一人、全然変わってしまって、誰かわからない子がいました。

子供の頃の姿しか知らない子たちが
お酒を酌み交わしているのを見ていると不思議な感覚ですね。

私は飲めませんし、外見中身ともに、ほとんど変わってませんが…?

2008年08月13日

何リットル?

「一日、2リットルは水分補給しましょう。」
とよく言われますね。

これには食物から摂る水分も含まれるそうで、
結構簡単そう?ですよね。

…というのは、我々走っている者にとってですよね。
逆に2リットルなんて、全く足りないくらいです。
私なんか、倍くらい飲んでるんではないかと最近感じます。
(これでは夏バテしちゃいますよね。)

毎日、冷房の効いた会社の中にいる方にとっては大変な量かも。
でも、水は命の元。
しっかり摂って下さいね~。

2008年08月14日

ソース?しょうゆ?

今日は壱軸倶楽部の懇親会でした。

普段なかなかお話しする機会がありませんが、
楽しいひと時を過ごせました。

私の好みについて、異様な盛り上がりが…。
どうやら、外見に関しては、ちょっと濃い系が好みのようです。

色々と参考になるお話、いただきました。

2008年08月15日

予行練習?

明日、北京に行ってきます。

色々準備に追われてましたが
その中のひとつ、防犯ベル。
百均で買えたのには、びっくりでした。

包みを開けて、しまおうとしたら、
勢いあまって、ピンを抜いてしまいました。

ぴぴぴぴぴ~~
けたたましい音が…。

ご近所の皆さん、ご迷惑おかけしました。

2008年08月19日

北京オリンピックで、お腹ピーピー

昨夜、北京から帰国いたしました。
やっぱり、日本は暑い。

マラソンもドラマがありましたが、
帰りの飛行場で、中国のハードルの人(名前が?)のニュースが流れていたので、
言葉がわからないながらも、棄権したのがわかりました。
オリンピックの重圧ですね。

さて、久々の中国でしたが、
やっぱり油にあたったのか、帰国前夜、下るは下る。
トイレから出られず…。

辛かった~。
帰国して思うのは、「日本に生まれてよかった~

2008年08月20日

裸足のランナー

今日の、北京五輪・陸上男子5000m予選。

松宮選手。
途中で靴が脱げるというアクシデント。

たった、12周半の中で立て直して追いつくのは困難ですね。
それがゆえに、裸足でのランニング。

軽く走っているように見えますが、
相当痛いと思いますよ。
火事場のバカ力というのでしょうか。スゴイ。

そして、何よりインタビューに感動しました。
あんなに爽やかに自分の力不足だと言い切れるところ。
スポーツ精神にのっとり…。って感じでしたね。

見ていて、スカッとした。
私に一番足りない点だなぁ。

2008年08月21日

バトンパス

オリンピック、陸上リレー。
強い国がバトンパスでミス…。

もったいないですね~。
初歩的な事だからなお更。

個人練習でいっぱいいっぱいらしいですね。
確かに、日本くらいの広さだったら、
各チームが集まるのは、それほど難しくないかもしれませんが、
アメリカとかヨーロッパなんかは、
一つの場所に集まるだけでも大変で、そう何度も出来ないんでしょうね。

日本のジュニアオリンピックに出るような子たちのバトンパスの練習を見せてあげたいですね。

2008年08月22日

夏祭り?

この涼しさ、気持ち悪っ。
私には寒いです。

でも、ここで気を抜くと、また暑さ到来に苦しむ事に…?

我が家の近くの公園では
今、盆踊りやってるようです。

こんだけ涼しいと、あまり盛り上がらないのでは…。
カキ氷なんか食べる人いなそう。
なんか、風邪ひいちゃいそうですね。

2008年08月24日

むくむ

昨日から富津にて、壱軸倶楽部の夏合宿でした。
運よく、雨にも振られず、涼しい中、走る事ができました。

一番の目的?
美味しい食事と懇親会。
食べて、飲んで(ウーロン茶)、楽しい夜は更けていきました。

そして、迎えた朝。
予想どおりの、むくみ顔。
大概、飲みすぎた次の朝はひっどい顔です。

まぶたが、パンチを浴びたような腫れなんです。
まぶた一つでブルーになりますね。
視界も狭いし…。

今日一日、パンパンな顔は治らず。

2008年08月25日

逆歩行?

今日は、ピラティスのレッスンに行ってきました。

はじめての会場で、地図を送っていただきました。
それを頼りに歩いていたのですが、まったく着かず…。

さすがにおかしいと人に尋ねると、逆方向に歩いてきたようです。

「え~~~」
すでに開始時間。

私は道に強い方なので、自信はあります。
ただ送られてきた地図が悪い!

「駅を180度背に直進…。」
と書かれていれば、出口に背をむけて前に進みますよね。
それが実際は、その逆だったんです。

私は、無実だ~。

2008年08月26日

和のこころ

Kさんとお仕事の打ち合わせ。
の、前にちょっとお茶。

久々に抹茶をいただきました。
(ちゃんとした器に入ったもの)

彼女は、両手でお行儀よく飲まれていましたが
私は、「そんなの関係ない」とばかりに、2,3口でがーっと飲んでしまいました。

もう少し、おしとやかにならなくては…。

2008年08月27日

お陽様

ようやく、何日かぶりに太陽が顔を出しましたね。

洗濯物も乾かず、
趣味の布団干しもご無沙汰だったので、
時間ない中、無理矢理干しました。(これから寝るのが楽しみ)

人間、太陽がないと生きていけないっていうのをしみじみ感じます。
北欧の国は日照時間が少なくてかわいそうですね。

でも紫外線はお肌の大敵。
うーむ、お付き合いも難しいですね。

ところで、
今回の北京オリンピックで、ケニア初のオリンピックマラソン金メダリストと
なったワンジル選手と同じケニア出身で、オリンピック2大会連続メダリスト、
エリック・ワイナイナ選手に2つ質問をしました。
楽しみに答えを待ちたいと思います。


質問内容

Q1.日本人と海外選手のレース時のメンタルに違いはありますか?

Q2.小学生のとき、学校までの距離は?友人の家まではどのくらいでしたか?


2008年08月28日

大丈夫?

私は、ゲテモノ好き。
軟骨、内臓、皮、目玉…。
肉、魚限らず、なんでもへんなところが大好きです。

だから、魚屋に行っても、アラを探します。(あら捜し?)
安いし、旨いし、一石二鳥。

で、今日はブリのアラを見つけたのですが、
なんと19円。

「えー?印刷ミス?」
その店では安くても100円とかなんですが。
レジでも、店員さんが躊躇してました。

即、買いましたが、
逆に怖くなってきました。
変な物、ついてたら…?

でも、新鮮で問題なかったようです。

2008年08月29日

無駄遣い

靴の土踏まずにパットを入れたかったので
近所のT急ハンズへ。

ささっと買って帰るつもりが
年に○度のセールをやっているではありませんか。

やぱい、アドレナリンが…。
いっぱい買っている人を見ると、熱くなってきます。

しかし、深呼吸して落ち着かせ
必要最小限にとどめました。

といっても、6000円くらい使ってしまったのですが…。
ダメだこりゃ~。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/