aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月08日

壱軸倶楽部発足しました

3日に3○歳を向かえました。
そして、6日は初の試みで、記録会を開催。
子供から大人まで楽しく走れました。

…と、仲間がどんどん増えるとよいなという事で。
壱軸倶楽部を発足しました。

練習会、レースなどなど皆で走る仲間を増やしましょう。

2008年05月16日

Mだから?

久々に質問コーナーに投稿いたします。
競技していて一番気持ちよい時…。

現役時代は、やっぱり先頭を切ってゴールできた時が一番爽快でしたよね。

記憶に残っているのは、2000年北海道マラソンのラスト、
大通りの大観衆の中を走っている時は、自然と涙出そうでした。

引退した今は、そういう思いはありませんが
沿道から声をかけていただいてる時に幸せを感じます。
そして、走り終わった後の疲労している身体がなぜか心地よいんですね。

ちなみに、ランナーズハイという物がイマイチわからないんです。
たまーに、ラクだなぁと思ったことはありましたが…。


2008年05月17日

かま好きな私

かなり怪しいタイトルですが。
私の場合、魚のカマを意味します。

ゲテモノ好き?なのは、有名ですが。
肉なら、軟骨、皮、脂身、ホルモン系。
魚なら、皮、目玉、ハラミ。

と、カワイイ主婦なら、捨ててしまいたくなる部分をこよなく愛してます。
だから、生ゴミ少ないです。

スーパーの隅っこで売られている、ゲテモノコーナーが私のテリトリーです。
良いものがあれば、まとめ買いして冷凍です。

それだけで、心癒されます。

2008年05月18日

変身?

私は、掃除が苦手です。
自分の行動する範囲以外は、物だらけ。見てみぬフリしてます。

しかし、誕生日にちょっと掃除をした時から
床を拭きたい衝動にかられるようになりました。

いつまで続くかわかりませんが、良い傾向です。

言葉では表現できませんが、自分の中で何かが変わろうとしているような…。

2008年05月20日

太鼓判

関東地方の午前中の雨。
通勤の皆さんには、地獄だったようですね。

私も、今日は、お仕事用の写真撮影でしたが、
さすがに断念。

今日は、雨女の実力を痛烈に実感いたしました。

接待ゴルフや、運動会。
潰れてほしい時は、私を呼んでください。
いつでも雨をお持ちいたします。

by 雨市子

2008年05月21日

永久保存版?

私にピラティスをプッシュしてくれたK先生と打ち合わせ。(男性)
今あるのは、先生あってです。

と、感謝感謝なんですが、
いつもいじられます?

私のHP上の写真でいつも笑い話となります。
確かに、自分でも変な感じです。
きらきら輝くアナウンサーですから。

2008年05月22日

皇居へ集まれ!

%E7%AB%B9%E6%A9%8B.jpg

さて、ここはどこでしょう?
お分かりの方も多いかな?

皇居竹橋ですね。
ピラティスサーキットのスタート地点です。

19時でもこれだけ明るく、今とっても気持ち良いシーズンです。
参加者もどんどん上昇中。

さあ、あなたも仲間にCome on!

2008年05月23日

30すぎたら

まぶしすぎるくらいの太陽が降り注ぐ中、撮影でした。(大したものではありませんが)

かれこれランニング暦20年以上の私ですから、
体内には、これでもかというくらいの紫外線が蓄えられてます。

若さで耐えてきましたが、
もう、そうは言ってられません。

昨年、日傘デビューを果たし、
今日もしっかり持参しました。

ただ、私の普段着は、女だか男だかわかんないような
小汚い格好なので、日傘がどうみても似合わないんです。

しかし、そんな事言ってる場合じゃないんですよ。

2008年05月24日

お腹、お腹、お腹

今日は、月1のピラティス&ランニングの会でした。
心配していた雨もどうにかもってくれました。

ピラティスとランニング。
まったく別物と思われがちですが、強く結びついてます。

姿勢、身体の使い方。
知れば知るほど、魅力にとりつかれます。

レッスン中、何度「お腹に意識」。
と言った事か…。

いつでもそうですが、耳にタコができるほど言ってます。
でもそれが、安全で質の高いランニングへの近道なんです。

2008年05月25日

火事だ

我が家から消防署は1分くらいのところにあり、
ちょっと安心な毎日を送れてます。

ただ、夜中だろうが明け方だろうが
サイレン鳴らして出動していくので、安眠の妨げにもなったりして。

今、かなりの数の消防車がうなってます。
大きな規模の火事のようです。

明日のニュースになってるかも。

2008年05月26日

腹いた

今朝からなぜか、へその右下あたりが痛みます。

食後に一番痛いです。
走っている時は痛まない…。

なんだかなぁ。
超心配性なので、いらん事想像しちゃうんですが。

だれでも痛いトコくらいある…はず。
様子みます。

2008年05月27日

ずぼら

料理が大好きです。
でもお菓子づくりは苦手です。

グラムを計るのがダメなんです。
はじめのうちは計りを使ってやってるんですが
だんだん、面倒になってきて、いつの間にか目分量。

煮物とかの味付けなら、私の目分量はかなり正確なんですが
お菓子となると想像と全然違う。

そしてもうひとつダメなのは、本を見ながら作るという事です。
混ぜながら、立ち止まって…。
これがストレスになるのです。

「料理は、脳のイメージと身体がひとつとなって行なうもの。
流れるように動くもの」
ピラティスのようですが、これ、私の座右の銘です。(←?)

昨日も、おからがあまったので、蒸しパン風にする予定が
ただの、モソモソ団子になりました。

2008年05月28日

事件?

ジョギングで通りすぎる小学校があるのですが。

昼すぎ、走っていると…。
ものすごい数のオマワリさんが。

バイクの方、チャリの方。
総勢10名以上はいました。(どこから来たんだと思うくらい。)

でも校内は何もないような感じでした。
たいしたことなければ良いですね。

そこを横切る私は、無実ですが。
なんだかドキドキしてしまう小市民です。

2008年05月29日

はっきりしてよ

今日は、肉(29)の日。
ピラティスサーキットの日。

朝からあいにくの雨。
おニューの傘をさせたのは良いが、
肝心な練習会が開催できるかヒヤヒヤ。

天気予報を何度見たことか。
なやんでても仕方ないので、望みを捨てずに現地へgo。

ついてからも霧のような雨がしぶとく降り続け…。
「ええい。はっきりしろ~。振るならフル。止むなら止め。」

優柔不断の私のようなお天気でしたが、
無事に開催いたしました。

それでも皇居には走っているランナー、結構いました。
みんな、エライ。

2008年05月30日

値上げ

この数年、何から何まで値上がって家計が大変ですが。

来月から?都内の銭湯が420円→450円になる。
というニュースに、またびっくり。

確かに原油の価格が上がったから経営が大変なのはわかりますが、
銭湯ランナーにとっても打撃ですね。

Calendar

2009年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/