aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月01日

月並みですが…

みなさん、あけましておめでとうございます

今年もたくさん走って、ピラティスやって…。
皆さんの健康をお祈りいたします。

お正月は駅伝盛りだくさんですね。
たまには、観戦三昧もよいですね。

2008年01月04日

仕事前のランニングとピラティスいかがですか?

お正月休みもあっという間に終わり、
お仕事に復帰の皆様、お疲れ様です。

さて、年末年始に蓄えられた?お肉たち…。
みなさん、身体の調子はいかがですか?
見かけだけでなく、やっぱり健康な身体は何よりの宝です。

アスポタイベントにも告知しておりますが、
22日から全4回で
健康で美しくいられるためのピラティス&ランニング教室が始まります。

ピラティスで身体を目覚めさせ、
新鮮な空気を吸いながら代々木公園を走りませんか?

ぜひぜひご参加下さい。
もれなく私のDVDブックをプレゼントさせていただきまーす。

2008年01月17日

ご無沙汰してます。
しかし、ここ2,3日寒いですね~。
私は暑いのは、へっちゃらなんですが、寒いの大の苦手。
マラソンは冬がシーズンなのに、冬に走るの嫌でした。

冷え性なので、走っていて足の指が千切れそうに痛むのです。
日常でも、布団に入って寝ていると、鼻が寒くて起きてしまう始末。
なんとかならんでしょうか…。

さてさて、来週に迫ったイベント。
代々木公園でランニングとピラティス。
まだ定員に達していないため、受付しております。こちら→
皆さんも、ピラティスと走りで健康になりましょう。

2008年01月19日

ランニングとピラティスの集い?

月に一度の西葛西での練習会。今年も始まりました。
少しずつではありますが、ピラティスを取り入れるランナーの方々が増えてきているようです。
でも、まだまだティラミスと勘違いしていらっしゃる方も多いので、
ガンガン宣伝したいと思ってます。

驚く事に、フォームが本当にキレイになっていくんですよ。
これはやらない手はないですよね。

今年一年でどれだけ、ピラティスランナー人口を増やせるか、
私、頑張りまっする。

2008年01月22日

アスポタイベントスタート

予定より人数は少なかったものの、
代々木公園でのランニングとゴールドジムでのピラティスで
美しく健康になろうというレッスンをスタートする事ができました。

出社前に参加してくださったOLの皆さん、頭が下がります。
皆さん、とてもパワフルで前向きな方々ばかり。

私も元気になれそうです。

2008年01月24日

実は神経質で…

飛行機や、電車で遠征にいく時は、
必ず、耳栓&マスクを持参します。
20台前半の時なんかは、アイマスクまで持っていってました。

とにかく神経質で、
小さな物音でも気になって眠れません。
そのくせ、寝るのが趣味のようなものなので、寝れないことが一番の苦しみです。
だからはじめから「備えあれば憂いなし」なんです。

あと、飛行機やホテルってめっちゃ乾燥してますよね。
私は鼻の中がカピカピするのが気になるので(わかります?)マスクは必須です。
よく出国審査で、「マスクをはずして下さい。」と言われます。

とまぁ、小さな事で幸せな生活が出来るよう心がけてました?


2008年01月27日

とうごう天神梅マラソン

ひさびさに鹿児島を訪れました。
現役時代は、京セラの寮があった頃、合宿をさせていただいてましたが
温かいな?とあなどってました。
こちらも寒かったです。

しかし、現地の方々との交流で心はとっても温かかったです。

子供からお年寄りまで、ひとつになれる大会っていいですよね。
今日であった子供たちの中で、将来トップランナーが出てくれれば嬉しいです。

2008年01月30日

無事開催

第2回目のピラティスとランニング教室。
昨日の時点で、走るのは無理かと思ってましたが
誰のお陰か?雨も止み

ピラティス&ランニングできました。

先週より皆さんレベルアップしてらっしゃました。
陰練してくれてたみたいです。

また来週、楽しみにしてます。

2008年01月31日

トークショーやりまーす

東京マラソンフィーバーも少しずつ始まっているようですね。
ランナーの数が増えた増えた。

私は相反するように、練習量が↓。
葛藤の毎日です。

それと口のトレーニングもしないと…。
というのは、エクスポにてトークショーを行なう事になりました。

14日、15日・17時~
16日・15時半、17時~
ぜひぜひ聞きに来てください。
詳細はこちら→エクスポ

Calendar

2009年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/