aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月01日

いざ出陣

今日も東京は涼しいですね。

来週集にせまった、北海道マラソンへの調整も
形だけは一応終え

これから熱い大阪へ行ってまいります。

2007年09月02日

北京へ

あの感動の大阪から帰ってきました。

テレビを見て、また泣けてきました。
本当に最高の走りをしてくれました。

%E5%9C%9F%E4%BD%90%E6%97%97.jpg


おめでとう。とさっち。

2007年09月04日

ふれあい事業

今日は、ひさびさに、全国の小学校を回ってのランニング指導。
ふれあい事業に行ってまいりました。
ライツを通して、お誘いを受けてます。

新学期が始まっても、まだまだ暑い一日でした。
でも、元気いっぱいの子供たちから逆に元気をもらって
楽しい会となりました。

美味しい給食をいただけるのも、この企画の楽しみです。
私は、給食のおばさんになりたいくらい
給食が好きだったので…。

2007年09月11日

4度目の北海道マラソン

遅くなりましたが、
先週末、北海道マラソンに参加してきました。

今年の夏は、思うように練習が積めず、
テンションも↓がちでした。

しかし、走ってみると
やっぱり走る事って楽しい。と感じる事ができました。

沿道で、私の名前を呼んでくれる人が思っている以上にいて
大通りを走っている時の大声援。

私には物足りないくらいの暑さでしたが、
熱いレースでした。

2007年09月14日

増えるランナー

私が子供の頃は、
「マラソンはきつくて嫌い」
という方がとても多かった。

しかし、ここ数年、ランナーの人口が飛躍的にアップしてますね。
特に若い女性が。
健康志向の方が増えたのでしょうか。

私が連載を頂いているランナーズも
女性向けのサイトをオープンしました。

私はQ&Aに対してコメントさせていただいてます。
皆さんもじゃんじゃん書き込んでくださいね。
こちらへどうぞ↓
http://runwoman.jp/rw/special/sp_02chikawa/

2007年09月15日

ピラティス体験会

10月から、ピラティスのみの教室を開催する事になりました。
西葛西にあるTSRにて3ヶ月間の予定です。

今日は体験会を行ないました。
全くの初心者の方が多かったですが、
とっても真剣に取り組んでいただき、
私も楽しむ事ができました。

プラスαで、インボディーを使用し、
身体組成を測定しながら成長過程をチェックできるとあって、
私も興味津々です。

どれだけ変われるかしら…。

2007年09月16日

JUDO?

私が所属していた三井住友海上は、
マラソンの他に、柔道も強い選手が大勢所属しています。

ほとんど接触した事はありませんが、
柔の道、カッコいいです。

ここ2、3日の大会で、日本に不利な判定が話題になってますね。
色々、意見はあると思いますが、

日本の国技であるのだから、
日本のルールでやっていただきたいと思ってしまいます。
これって、インターナショナルな考えじゃないですかねー。

2007年09月20日

買っちゃった

独り暮らし。
良い面、悪い面ありますが。

私は料理が大好きなので、
自炊してます。

下町に住んでいるので、
商店街を歩くのも大好きです。
今日は、週に一度の特売日のエリアを散策。

まるまる太ったお刺身で食べれる秋刀魚。
なんと
「10匹500円、5匹で300円」

しばらく悩みましたが、
結局買ってしまいました。

「どうやって食べきるのよー」
一緒に食べてくれるパートナー募集中です。

とりあえず、今日は刺身と塩焼きにして2匹食べてしまいました。
(食べすぎ?)

残りは冷凍庫へ。
今度は何にしようかなー。

2007年09月21日

募集中

10月からスタートします。
「ピラティス教室」

身体組成を測定する、インボディーを使用しながら
効果を上げていきます。

ぜひぜひ、走らない方も参加してくださーい。
こちらをご覧下さい。→ピラティス教室

Calendar

2009年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

「こちらも毎日更新中!」
ブログ(runrun通信)

「こんな活動してます。」
ランニングアドバイザー 市河麻由美 (イチカワマユミ) ウェブサイト

「Team NB」
http://www.newbalance.co.jp/